スポンサー広告】 | top↑
今日も僕は殺される
          ☆☆☆☆
今日も僕は殺される デラックス版 [DVD]
監督
 ダリオ・ピアナ
キャスト
 マイク・ヴォーゲル
 クリスティーナ・コール
 ジェイミー・マーレイ

今日も僕は殺される 公式サイト


イアンは、大学ではアイスホッケー選手。 恋人ジェニーとの仲も安定し、何不自由ない生活を送っている。 しかし、試合の日の夜、帰宅最中突然何者かに襲われ、列車に轢かれて死んでしまう…。
目が覚めると、そこはガラス張りの洒落たオフィス・・なんとイアンは会社員の姿に。
ジェニーも、このオフィスでは恋人ではなく、ただの同僚に過ぎない。 果たしてあの出来事は幻だったのか?だが、列車に轢かれて死んだ記憶は残っている…。

   - - ─ ─ ─────────────── ★

タイトルとストーリー読んでみたら面白そうじゃなねっ?
って、前から気になってたんだけど 週末 ひMAXしてたので借りてみたw
数十分は 緊張感と新鮮な作りに今後の展開を凄く期待していたのですが・・・
一体なんだったのか orz・・

愛のためなら生まれ変われる。 
愛を貫く強さとは。
薬を断つにはこんなに大変なんだ。
その為にはどんな誘惑にも負けない。

と言う様な事を伝えたかったのかな?
(まぁ、本来の世界で何不自由なく暮らしていたのなら こんなストーリー展開にされた主人公が可哀想w)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
キングダム -見えざる敵-
 ★★★★
→ かんそう
 憎しみ恨み・・永遠とテロは終わらない。
緊張感のある作品でした。が、緊張感とテンポの良さで『あ~オモシロかった!』と思える後味では無かった。
突然の自爆行為(テロ)で大人子供構わず一瞬で大勢の人々が犠牲になり亡くなる現実を突きつけられテロの恐ろしさを実感させられた。
9.11テロ・・たまたまN○Kを見ていたワタクシですが。あまりにも信じられない光景の繰り返しに何をしてるのだろう?映画の撮影?とか思ったけど本当のテロと知ってゾッとしたのをおもいだす。
この作品に関してはテロ調査をコンプリートしたが悲しさ、悲惨さが伝わった映画でした。
国や宗教、人種の問題を越えるか互いを認め合わない限り戦争やテロはおわらないのだ。

キングダム/見えざる敵
→ 監督
 ピーター・バーグ
→ キャスト
 ジェイミー・フォックス 
 クリス・クーパー
 ジェニファー・ガーナー
 ジェイソン・ベイトマン
 アシュラフ・バルフム

→ あらすじ
 サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。
事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。サウジ国家警察のアル・ガージー大佐に迎えられた彼らは空港から爆発現場へと直行し、そのすさまじい状況を見て愕然とする。そしてフルーリーたちは早速本格的な調査を開始しようとするのだが…。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
ゲゲゲの鬼太郎
             ★★☆☆☆
ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション

【キャスト】
 ウエンツ瑛士
 井上真央
 内田流果
 田中麗奈
 大泉洋
 室井滋
 間寛平
 小雪


ゲゲゲの森で、鬼太郎は父親の目玉おやじ、猫娘、子なき爺、砂かけ婆ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。そんなある日、人間の少年から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。一方、妖怪界でも大事件が起こる。ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった…。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

鬼太郎ってハゲちゃうんだね・・『髪の毛針』やりすぎると。。

ビックリしたΣ('∀`;)

CGを使った妖怪たち、妖怪を演じた役者さんたち、それぞれ個性あって面白かったです。ねずみ男演じた大泉さんはもの凄く強烈インパクトありましたよーwwが、しかし・・全体的ストーリーや演出で言うと途中で飽きてしまいました(苦笑)そして鬼太郎が男前過ぎ?&デカ過ぎ?リモコン下駄が戻ったとき普通に下駄を履いたらカッコ悪いじゃん?!CG駆使してダイナミックに履こうよ~(´・ω・`)
左目もチラチラと見えてしまいました・・生まれつき無いとか、潰れたとかの説はあるみたいでアニメだと見せること無いのですが・・「あっ!目は普通にあるんじゃん」と言ってしまいました。
家族愛+友情+恋模様と色んな要素が入っている作品でした。人間と妖怪の恋は・・× 最後はちょっと切なかったです。アニメを見ているお子さんからして実写版のゲゲゲの鬼太郎の感想が気になるところです。
2008 7月12日に2作目ゲゲゲの鬼太郎「千年呪い歌」 公式サイトが公開されまね。これもDVDでみよっと(笑)

※鬼太郎が・・小奇麗になった【オダジョー】そして映画でオダジョー演じた【蟲師】にかなり??似ていた(×Д×;)




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
きみにしか聞こえない
           ★★★☆☆
きみにしか聞こえない
【監督】 荻島達也
【原作】 乙一
【キャスト】
 成海璃子
 小出恵介
 片瀬那奈
  きみにしか聞こえない 公式サイト


傷つきやすく内気な女子高生、リョウ。
友達のいない彼女はケイタイも持っていない。
そんなある日、公園で拾ったおもちゃのケイタイから着信音が流れる。
それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。
この時から、ずっと孤独だった2人の、不思議な交流が始まる。
頭の中に直接聞こえてくる声で“電話”するうち、2人の心は打ち解け、互いの存在に励まされるようになっていく。 そしてついに、2人は実際に会う約束をするのだが…。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

うう~ん。。
演技にのせた台詞・・演技力、雰囲気、景色など凄く良かったのだけど。
理解に苦しんだのはワタクシだけでしょうか?
あの「時差1時間」が凄い邪魔になってしまって混乱してしまいました。
でも、その「時差」が重要なポイントだったのかも知れないけど^^;
事故後の【シンヤ】は?
事後に遭った【シンヤ】は?・・・????
同じ世界住んでるの?別世界の住人なの?・・???

リョウ、シンヤ、10年後のリョウ・・そんな奇跡の心の会話って部分はファンタジーっぽくて好きだけどね。
ストーリー序盤と終盤のリョウの心の変化そんな自分が変わっていく演技見せてくれた鳴海サンに拍手♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
カンナさん大成功です!
              ★★★★★
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)
【監督】 キム・ヨンファ
【原作 】鈴木由美子
【キャスト】
 キム・アジュン
 チュ・ジンモ
 イ・ハヌィ
 キム・ヒョンスク
 キム・ヨンゴン
 ソン・ドンイル
 イム・ヒョンシク
   カンナさん大成功です! 公式サイト

カンナさん大成功です!久々。。どストライクのラブコメでした♪
奈落の底に落とされて最終的に全身整形をするカンナ・・(韓国の方は美意識高いのかね?TVでみるとそこら中に整形外科とかあるみたいだし)
「ジェニー」と名前も変えて表舞台に出る事となり、綺麗になったけど大好きな人にも気づいてもらえず触れられる事さえ自分から拒まなければならない・・微妙な距離。
恋、笑い、涙あり、テンポも良くて面白い作品でした。そしてなんといってもキム・アジュンの歌声は見事です。過去を捨て自分に嘘をつくことは全ての人に嘘を付く事・・大事な父の存在も、友人も忘れなければいけないのが辛くラストのコンサートでの告白の時は泣いてしまいました。
映画を観た後もアベ・マリアの曲が頭から離れません(笑)

キム・アジュン可愛かったなぁ。。韓国映画に疎いワタクシですが。。名前は覚えました。
ちょっとハマリそう・・今頃韓流??(苦笑)

★ ─────────────── ─ ─ - -

身長169cm:体重95キロの大柄な女性「カンナ」
彼女の唯一の取り柄は美声、その才能を生かしあるスター歌手のゴーストシンガーをしていた。
決して目立つ事の無い裏方だが、この仕事で彼女は強く想いを寄せるプロデューサー「サンジュン」に会えるのを楽しみにしていたのだ。
サンジュンの誕生日パーティーの日・・偶然にも「俺はセレブでいたい、カンナは利用すればいい」といったカンナに対しての本音を聞いてしまう。。
大好きな人の本音を聞いたカンナは自殺を図るが失敗・・一大決心をして全身整形に踏み切る!!

      


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
