スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ONE PIECE
     THE MOVIE 呪われた聖剣


            ★★★☆☆
ワンピース 呪われた聖剣
【監督】 竹之内和久
【声】
 ルフィ:田中真弓
 ゾロ:中井和哉
 ナミ:岡村明美
 ウソップ:山口勝平
 サンジ:平田広明
 チョッパー:大谷育江
 ニコ・ロビン:山口由里子
 サガ:中村獅童

“偉大なる航路"(グランドライン)最高の宝刀“七星剣"の噂を聞きつけアスカ島へやって来たものの、はぐれた??ゾロを探してマヤという少女の住む村に迷い込んだルフィたちは、そこで七星剣を巡る騒動に巻き込まれる。百年に一度の赤い満月の夜に復活し、世界を闇に変えるとされる七星剣。そして、その邪悪な気に心を支配され、七星剣復活に手を貸すのは、海軍道場の師範でゾロの幼なじみのサガだった。七星剣復活を阻止しその力を封印すべく、巫女であるマヤと共に立ち上がるルフィ海賊団。だが、赤い月が天頂に近づくにつれ七星剣の力は増大、ルフィたちは苦戦を強いられてしまう・・・。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【アラバスタ】【デットエンド】に続いて3作品目。
前回の2作品に比べるとイマイチ^^;
何故かって・・ゾロの行動に疑問あり。
海賊仲間を裏切るような行為をして旧友の友情をとってしまうのだから。
でも、聖剣の事やあの村にナミ達が居る事は予測できなかった訳でゾロが悪者っぽく見えるのは仕方のない事かもね。結局は聖剣の恐ろしさを知ってから我に返ったような部分もあるし。

何度も何度も申し訳ないけどチョッパーは可愛い♪
このワンピースが好きになったのもチョッパー編がキッカケみたいなもんだしね。

本編の他にショート映画「めざせ!海賊野球王」が入ってたけど・・・野球じゃねーし(笑)




テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
ONE PIECE
   THE MOVIE デットエンドの冒険


         ★★★☆☆
デットエンド【キャスト:声】
ルフィ(田中真弓):ナミ(岡村明美)
ゾロ(中井和哉):サンジ(平田広明)
ウソップ(山口勝平):チョッパー(大谷育江)
ニコ・ロビン(山口由里子):ガスパーデ将軍(石田太郎)
シュライヤ(宮元充):ビエラ(永井一郎)
アナグマ(酒井美紀)

賞金1億ベニー(←価値は解らんが・・)と冒険求めて何でもありの海賊レースに参加する。
が、しかし・・そのレースには悪魔の実を食べたガスパーデ将軍がとんでもない罠を仕掛けていたのだった・・。賞金獲得の為ゴールの島を目指しての何でもありのとんでもないレース・・(汗)
ルフィ一行は賞金を獲得する事が出来るのか!?そしてガスパーデ将軍が仕掛けた罠とは・・・。

~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~

いやぁ!やっぱ面白いっす。
大の大人がこんな楽しめるなんてね♪私だけ?
普段漫画も読まないしアニメも見ないワタクシですが、不思議ですねぇ。。冒険モノには弱いのでしょう(笑)
今回は感動と言うより友情、兄妹愛、信頼ってとこですかね♪
ハラハラドキドキのそして笑いのあった面白い映画でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
ONE PIECE 
   エピソード・オブ・アラバスタ ‐砂漠の王女と海賊たち‐ 

          ★★★★
エピソードオブアラバスタ 【キャラクター:声】
モンキー・D・ルフィ (田中真弓)/ロロノア・ゾロ (中井和哉)
ナミ (岡村明美) /ウソップ (山口勝平)
サンジ (平田広明) /トニートニー・チョッパー (大谷育江)
ネフェルタリ・ビビ (渡辺美佐)
サー・クロコダイル (大友龍三郎)
ニコ・ロビン (山口由里子)


原作でも人気の高い「ビビ編」を劇場用にリメイク。(o゚c_,゚o)

グランドラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、ゴーイング・メリー号。そこには、アラバスタ王国の王女ビビもいた砂漠の国といわれるアラバスタは、悪の秘密組結社の暗躍により崩壊の危機に直面。王女ビビは組織 の正体を暴くため、2年前に国を出たが、やがて諸悪の根源が、国の英雄・クロコダイルだと知る。そして今、ルフィらルフィ海賊団という心強い仲間を得たビビは、父親でもある国王コブラと国の人々を救うため、いざアラバスタへ! その頃アラバスタでは、クロコダイルの陰謀により、国王軍と反乱軍の全面戦争が始まろうとしていた…。


このアニメは好きで普段放送されてるのも時々みてます。
以前、夜の放送の時チョッパーの話しで号泣した事がありますが・・(苦笑)←2008年3月に公開されてるのがそうかも!!!
超個性的なキャラクター達。。いつも彼等の言葉や友情や思いやる気持ちに感動させらています。

チョッパー2008年3月公開 ONE PIECE


テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
前ページ| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。