スポンサー広告】 | top↑
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
         ★★★★
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
監督→
アンドリュー・アダムソン
キャスト→
ジョージー・ヘンリー>    ルーシー
スキャンダー・ケインズ>   エドマンド
ウィリアム・モーズリー >  ピーター
アナ・ポップルウェル >   スーザン
ベン・バーンズ >       カスピアン王子
カスピアン王子の角笛 公式サイト 

ナルニア国のピンチ!!!
ナルニアの様々な種族 弱気者達一人一人じゃ弱いけど仲間と力を合わせて悪に打ち勝つってディズニーらしい(らしいのか・・?)SFファンタジー♪(←ディズニー映画でイイんだよねl?)
ナルニア1では ポケーっと観てしまった感があってナカナカ前回のストーリーを思い出せずにいました(反省にもう一度「ライオンと魔女 」観直します^^;)結構 戦闘が多かったような気がしますけど それはそれで映像や迫力が良かったので◎ ドキドキハラハラさせられるしとても面白かった。
原作を読んでないので知らないですが・・次回のナルニアはどうなってるのかが楽しみです♪そして、スーザンとピーター・・・・もぉナルニアに来ないんですね(´・ω・`)


あらすじは続きをクリック ↓↓
つづきをよむ
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
NEXT -ネクスト-
そんなんじゃー ツマランのですよ。

アイタタタ・・・
『えー?! そうなん? そんなんで終わっちゃうん? それでイイん?それで満足させたつもりなん?』

個人的には ニコラス・ケイジは好きなんすけど・・今回彼の作品ではハズレですよん。
LAを救う部分も、リズとの関係も、全てが中途半端ww
何故そこまでして最悪のストーリー展開を見せたのか・・最良の展開を見せ『ニコちゃんカッコイイ!!』って気持ちよく観終えさせて欲しかった(泣) ←そんな能力があるならさー!
2分先の未来が見えるらしいけど、なんだか2分先の自分がドンドン分裂して何時間も先を見てる感じだし・・「2分後だけってどぉなったん?完全無視やん!」とツッコミたくなります。
ニコちゃんの容姿も微妙にヤバイしw 髪型がプレデターを思い出した(苦笑)もぉちょっと整えようよ。

        ★★☆☆☆
NEXT
監督→
 リー・タマホリ
キャスト→
 ニコラス・ケイジ
 ジュリアン・ムーア
 ジェシカ・ビール


   あらすじ↓ ↓
つづきをよむ
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
ナンバー23
ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
★★★☆☆
【監督】 ジョエル・シューマッカー
【キャスト】
 ジム・キャリー
 ヴァージニア・マドセン
 ローガン・ラーマン
 ダニー・ヒューストン
 ローナ・ミトラ
 リン・コリンズ

ん~。予告でなんとなく・・何でも『23』に当てはめるんでしょ?と思っていましたが。・・その通り?
あそこまで強調されると( ´_ゝ`)
というか、23になる数字(出来事)を良くここまで探したなって感心ww
意外だったのが小説の主人公自体が過去の自分(ウォルター)だったって事ですかな。
個人的にはサスペンス・ミステリーってジャンルの本や映画とか好きで読み始めると夢中になるけど( ・∀・)
あとは、こちらがひいてしまうほどのウォルター(ジム)が突っ走ってしまってる感じ。
でも↑演技とかはやっぱ上手い!終始シリアスな雰囲気を醸し出すジム、危機迫る緊迫感などは十分に伝わってきました。

─────────────── ─ ─ - -
               < あらすじ >
ある日、ウォルター(ジム・キャリー)は導かれるようにして1冊の本を手にする。背筋が凍るような殺人ミステリーに震え上がりながらも、食い入るように読みすすめていくウォルター。そこに描かれるのは自分の生い立ちによく似た物語と、執拗なまでの“23”という数字。謎が謎を呼び、やがて彼の周りで次々と謎の事件が起こり始める…。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
28週後....
         ★★★★
28週後... (特別編)

【監督】 ファン・カルロス・フレナディージョ
【製作総指揮】 ダニー・ボイル
【キャスト】
 ロバート・カーライル
 イモジェン・プーツ
 マッキントッシュ・マッグルトン
 ローズ・バーン
 キャサリン・マコーマック
 ジェレミー・レナー
 イドリス・エルバ
 ハロルド・ペリノー・Jr
   28週後...公式サイト
     ※↑心臓の弱い方は開けちゃダメ


2002年に公開された『28日後...』の続編。。舞台はロンドン。

感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルス『RAGE(レイジ)ウイルス』の猛威か落ち着き街の再建が始まった28週後のロンドン。スペイン旅行中で難を逃れたタミー(イモジェン・プーツ)とアンディ(マッキントッシュ・マッグルトン)の姉弟も無事帰国し、軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で父親ドン(ロバート・カーライル)と感動の再会を果たす。
死亡した母(キャサリン・マコーマック)の写真を取り戻すため第1街区を抜け出し我が家へ行くと、思いがけず生きている母アリスと再会する。やがて軍医スカーレットの診断で、アリスがウイルスに感染しながらも発病していないウイルス保菌者だと判明、ワクチン開発への期待が膨らむが……。

★ ─────────────── ─ ─ - -

前作と比べてサバイバリー的な部分は若干薄れたかもしれません。そして前回ほど観てて辛い部分も無くなってました。
ゾンビ映画と言われがちですが、変なB級ゾンビ映画をイメージしないで下さいね^^;それにホラーなんだけどそう感じる事も無く(←→前作の感想でも言ってるけど(苦笑))そして相変わらず所々で見る映像(風景)などが綺麗で写真好きなワタクシには『こんな写真撮ってみたいなー』と思うシーンが幾つかありましたww
絶望感、家族愛、生き残る為にしなくてはならない決断・・やはり今作品もそんな部分が強く伝わってきました。程好い緊張感とテンポ、リアリティある映像と音楽・・個人的には結構好きな作りで好きです。ロバート・カーライルとイモジェン・プーツの熱演振りにも注目♪

ラストを観た感じ次の舞台はパリ??続編がまだありそうですね^^


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
NANA2
               ★★★☆☆
NANA 2 スタンダード・エディション
【原作】 矢沢あい
【監督】 大谷健太郎
【キャスト】
 中島美嘉
 市川由衣
 成宮寛貴
 本郷奏多
 丸山智己
 伊藤由奈
 姜暢雄
 玉山鉄二
 水谷百輔

メンバーが代わってしまい残念です。
シンが代わってブラストの雰囲気も凄く子供っぽいバンドに変わってしまい・・ナナの恋人レンは今作品では目立つ所なく終わりました。
奈々に関しては1の宮崎あおいサンのイメージが強く残るところ市川由衣サン頑張ったと思います。

今頃パパラッチ?なんか強引じゃない?
「1」であんだけトラネスの人気あったんだし標的にされててもおかしくないしブラストはまだメジャーじゃないのに・・突然パパラッチって言葉が出てきたし(苦笑)
そして、奈々(ハチ)がタクミと付き合い始めてからの展開が速すぎる・・。
てか、タクミがキモイ(←ファンの方ごめんなさい)
いやいやいや・・・タクミがノブに電話したのには(笑)
あの状況からして頭真っ白になるわ・・。本人に告られるならまだしもなんでお前やねん!!
包容力があると言えばあるんだろうが所詮金持ちには敵わんってわけね。
海外にも現地妻が居るみたいだし・・・・タクミは嫌い。

ワタクシ的には彼等彼女等に翻弄され、急すぎる展開にポカーンと観てしまいました。そしてブラストの曲よりトラネスの曲の方が今回も好きでした^^;

<REIRA starring Yuna Ito 伊藤由奈 - Truth>

(YOU TUBE 動画)



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
