スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
フラガール
          ★★★★★
フラガール(スマイルBEST) [DVD]
【監督】李相日
【脚本】羽原大介
【キャスト】
松雪泰子 / 蒼井優
豊川悦司 / 富司純子
岸部一徳 / 徳永えり
高橋克実 / 山崎静代

福島県常磐市(現いわき市)昭和40年、大規模な炭鉱縮小に追い込まれ多くの人達が解雇される事になる。同時に市民の生活を守るためレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」建設が進んでいた。勿論、何代も続けてきた炭鉱の仕事・・市民のほとんどは反対する。
そんな中「求む、ハワイアンダンサー」のチラシを見た早苗(徳川えり)は紀美子(蒼井優)を誘いオーデション?を受ける事になる。そして、その炭鉱娘達にフラダンスを教えるため平山まどか(松雪泰子)が東京から福島のド田舎にやってくる事になる・・。

★ >─────────────── ─ ─ - -

ワーナーマイカル「アンコールシネマ」で観てきました。
実のところDVDでも観てますしフラガールを観るのは初めてじゃないです。
が・・
やっぱり良い作品は何度観てもいいもんです。
劇場のスクリーンで鑑賞するとまた違った感じ、特にフラダンスのシーンは素晴らしい!
目の前で本当に踊っている感じで思わず拍手してしまいそうになってしまいました(`・ω・´)

時代設定の風景、衣装、言葉、全然手抜きを感じられません流石です!
相変わらず笑わせてくれ涙させられました。

そして、なんといっても蒼井優サンの存在感は改めて凄いなぁと思いました。
作品中では可愛らしい面もあり、難しいお年頃・・ラストのソロなんかはエキゾチックで凄く大人の女性に見えました。

    もう一回観たい(´・ω・`)

             フラガール 公式HP フラガール


(YOU TUBE 動画)

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/99-2eae5652
| ホーム |
