スポンサー広告】 | top↑
ライラの冒険 黄金の羅針盤
          ★★★★
ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
<監督・脚本> クリス・ワイツ
<原作> フィリップ・ブルマン
<キャスト>
ニコール・キッドマン / サム・エリオット
エヴァ・グリーン / ダコタ・ブルー・リチャーズ
ダニエル・グレイグ
ライラの冒険 黄金の羅針盤 HP

週末行って来ました、先行上映♪
こんなに待ちに待った映画は初めてかもしれません^^;
ブログで去年の7月末に紹介してからずっとですからね。

やっぱりアレですね・・原作を読んでしまうと比べてしまうから所々「あれちょっと違う」とか、「端折ったなぁ。」とか思っちゃいます(特に最後はあんなんじゃなかった。。(泣))

この作品についてはいきなり映画を観ると、【ダスト】やら【ダイモン】だとかちょっと難しい部分もありで観始めは解り難いかも知れません・・。

映像に関しては【ダイモン】の滑らかな動きと姿を変える映像【熊のイオレク】の見事なまでの姿と戦闘【不思議な飛行船】などなど凄い綺麗なCGにひきつけられる映像で満足です。ストーリーも子供染みてなくて大人の方も十分楽しめるかも知れません。そして豪華なキャスト陣、不思議なファンタジーの世界♪
※そしてやっぱりニコール・キッドマンは綺麗だった。(o゚c_,゚o)♪

第二部が楽しみなのですが・・

今、その原作【神秘の短剣】を読んでいます。第一部では不思議な世界、イオレク・バーニソン、ダイモン、魔女のセラフィナ・ぺカーラ達の存在で凄く興味を持ち面白かったのですが・・
第二部は・・・「ん~。。ちょっと、映画になったらどのくらい面白くなるんだろう?この手の映画って二部三部にいくにつれてイマイチになるからなぁ」と思っています(苦笑)今回以上に面白くなる事を期待しつつ楽しみにしています。

あ~。。そぅそぅ、最後にひとつ言っておきたい・・テレビCMでの藤崎マーケットの「ラララライ」のやつ・・アレは無いでしょ。。(;´Д⊂)面白くもないし、何を言いたいのか・・意味が解らないから・・怒)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ラ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/98-dbccc93e
| ホーム |
