スポンサー広告】 | top↑
チームバチスタの栄光
              ★★★★
チーム・バチスタの栄光 [DVD]
【監督】中村善洋 【原作】海堂尊
【出演】
 竹内結子 / 阿部寛
 吉川晃司 / 池内博之
 佐野史郎 / 玉山鉄二
 田中直樹 / 田口浩正
 井川遥

     「これは殺人だ、犯人はチーム・バチスタの7人の中にいる!」

東城大学付属病院では、成功率60%といわれる心臓手術<バチスタ手術>の専門集団「チームバチスタ」を結成し奇跡の26連続成功という記録を伸ばしていた。しかし突如3例続けて術中死が発生・・。

            事故なのか?!殺人なのか?!

ひょんな事から心療内科医の田口(竹内結子)が内部調査を依頼される事になる。メンバーの話を聞いて「ただの事故」と断定するが・・突如、厚生労働省の白鳥(阿部寛)が現れて事態は急変してい行く。。

★ ─────────────── ─ ─ - -

テンポの良いちょっとコミカル的なミステリー作品でした。
コミカルな部分が目立った分ストーリーとしての緊張感はあまり感じられません(苦笑)冒頭の作りで『ん?映画にしてはTVドラマ観てるみたい』と感じたんだけど・・汗
2夜連続ドラマでも良くね?と一瞬思った^^;

サバサバとしたイメージの竹内結子サンがこの作品では天然ボケキャラを演じている事で彼女の新鮮さを感じます。人を動物で例えてしまうところにやる気の無さを感じられた(笑)

殺人事件だと断定するのがちょっと強引な感じもしましたが7人全員が殺人犯と思わせる程の演出の仕方なんかは良かった。

   - - ─ ─ ─────────────── ★

【桐生恭一‐吉川晃司】
心臓外科世界ではミスターパーフェクトと言われている。視界を半分失った天才外科医 「鷲」

【鳴海涼‐池内博之】
過去、術中に起きた事故で手に負傷を負い外科医から病理医に転身した 「コヨーテ」

【垣谷雄次‐佐野史郎】
確かな腕を持ち努力家。桐生が来るまでは次の助教授は自分だと思っていた第一助手 「モグラ」

【氷室貢一郎‐田中直樹】
仕事熱心で疲労困憊の真面目な麻酔のスペシャリスト 「白ヤギ」

【酒井利樹‐玉山鉄二】 
情熱は人一倍の熱血漢。自信過剰の小心者の第二助手 「スピッツ」

【羽場貴之‐田口浩正】
一見温和だが突然キレてしまう人工心肺技士 「カメレオン」

【大友直美‐井川遥】
前任者の退職で途中から加わったドジで感情的な看護士 「巻貝」

さぁ。。犯人は誰だっ!?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/92-6dec2858
| ホーム |
