スポンサー広告】 | top↑
ディパーテッド
               ★★★☆☆
ディパーテッド (期間限定版) [DVD]
【監督】 マーティン・スコセッシ
【キャスト】
 レオナルド・ディカプリオ
 マット・デイモン
 ジャック・ニコルソン
 マーク・ウォールバーグ
 マーティン・シーン
 ヴェラ・ファーミガ
 アンソニー・アンダーソン

幼いころから貧困と犯罪が渦巻く中で育ったビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。優秀な警官となったビリーはその生い立ちを買われ、マフィアへの極秘潜入捜査を命じられる。彼の任務は捜査官(2人の上司)と連絡を取りながらマフィアのボスコステロ(ジャック。ニコルソン)の信用を得て組織を内部から破滅させる事。 一方同じく優秀な若手警察官であるコリン・サリバン(マッド・デイモン)はマフィアの撲滅の特別捜査官(SIU)に配属される。署内でも人望の厚いコリンだがその正体はコステロが警察内部に送り込んだスパイだった。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ラストは『えぇー!えー!えー!?』連続でした(笑)
そして観終えて引っ掛かっているのがディカプリオが死期を感じたのかマドリン(ヴェラ・ファーミガ)に渡した黄色の封筒の中身・・『オレに何かあったら、オレが開けろと頼んだら開けてくれ』と言っていた。でも中身はなんだったのか・・・?わかる人います?
マフィア映画はほとんど観たこと無いけれどコレはまぁまぁ面白かった♪「ネズミ(潜入者)を見つける、見つからないように」ってのが良かったのかも。
しかし、レオナルド・ディカプリオは悔しいくらいカッコイイ(×Д×;)





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/89-cc84f7c8
| ホーム |
