スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バイオハザードX
           ☆☆☆☆
バイオハザードX【監督】 ウィリアム・スチュワート
【キャスト】
 ブレンダン・ガイ・マーフィ
 アイク・スティールストラ
 キンバリー・パーモン
 サラ・ケリー・スチュワート
 ベン・ナースツ


アンデットが蠢く地・・ここはかつて地球だった・・。

2人の囚人を乗せたスペースシャトルが荒涼とした砂漠の惑星に不時着。その惑星はかつて地球と呼ばれていた場所だった。
帰る術を無くし途方にくれていた彼らの元へ、監視機関である『ホーム』から廃墟となった地下研究施設に眠る【X】を調査せよ。との連絡が入る。任務を遂行しようとした2人だったが、そこで彼らが目にしたものは、脱獄したと思われていた仲間の死体と、13年間地下で生き抜いてきたという一人の女の姿だった。「生き残りたければ私についてきて。」彼女の言葉を信じ救援ポイントに向かう2人だったが彼らを待ち受けていたのは生物兵器の影響で凶暴化したレギオンという怪物だった。

====================================

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!?????
なにコレッ!!??(゚Д゚;≡;゚Д゚)
パッケージの写真の女性が主人公と思いきや・・そしてあの戦い抜いてる感を見せておいて・・とんでもなく騙された(苦笑)
まぁ、ゾンビ系だと【ミラ・ジョボビッチ】の【バイオハザード(Ⅲ)】シリーズとか連想するけどかけ離れてます・・期待しないで観てください。
3990円も出して買う方がいらっしゃるのでしょうか?

終始暗い地下を2人の囚人がビビリながら歩いていく・・そんだけです。そんでようやく『X』を発見してそこで気味悪なゾンビ?(レギオン)が出てきてピンチになる!ようやく女戦士が現れるのです(笑)(←ほんとに終盤です)
そこで言っていた言葉が・・・「神の名において~キリストの~邪悪な~」ってちょっとオカルト的になってしまいました・・しかも十字架とか意識してるし・・汗【バイオハザード(とは)】だよね・・?レギオンが悪魔の化身になってます。幻覚がどうのこうの言って訳解りません・・激汗
女戦士の戦う所端折ってます!地下施設から地上に出てくるところ(パッケージ)凄く戦いました!!苦戦しました!!って見えるけど見せ掛けで・・戦ってるシーンはございません。
最終的にはレギオン(悪魔の化身といいましょうか・・)に逃げられてます。というか、生き残った囚人に憑依(とりつく)します・・何故・・・。
やっぱりオカルトなの??

怖くもなく期待はずれ・・バイオハザードではないです。


スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/87-34f341da
| ホーム |
