スポンサー広告】 | top↑
アース -earth-
               ★★★★★
アース スタンダード・エディション [DVD]
【出演】 地球
【コンダクター(語り)】
 渡辺謙

製作年数5年、撮影日数4500日、撮影地世界200ヶ所以上。
世界に数台とない防振装置、1秒間に千コマ以上もの撮影が可能な超ハイスピードカメラなど、最新の撮影技術で捉え、最高のビジョンで放つ映像は圧巻!

氷の地から熱帯の森、深海におよぶ壮大な旅路を案内するのは、ホッキョクグマ、象、ザトウクジラの親子たち。彼らのナビゲートのもと、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラにのせて出会うかつてない命のドラマは我々に計り知れない驚きと感動を約束する。

~・~・~・~アース

50万年前、巨大な隕石がまだ若かった地球に衝突した。その衝撃は計り知れず・・惑星そのものを23.5度も傾けてしまった・・しかし、この衝撃事故は大惨事どころか、我々が知っている【生命の星・地球】の誕生に重大な役割を果たす事となったのだ。この傾きがなければ今のような驚くほどの多様な地形、四季の移ろいもなかっただろう。そして、生命が生息するための完璧な条件も揃わなかったのだ。

太陽を水先案内人として、我々はかつてない旅路へと踏み出した。

★ ─────────────── ─ ─ - -

自分達が住む地球をテーマにしたドキュメンタリー作品。
今、温暖化問題で絶滅の危機にさらされてる動物、そして多くの異常気象・・。人間は快適で住みやすい環境を作っているがその反面、野生の動物、自然などを犠牲にしてるんだと改めて痛感した。
環境破壊をしていけば(そうじゃなくてもCo2排出とかで自然と地球を壊してる)この作品でみた動物の生態系、自然が作り出す壮大な景色はいずれ無くなってしまうんだなぁ。。と。

  アース  アース

冒頭約10分程?のホッキョクグマの親子の姿はすごく可愛らしくほのぼのした、ペンギンの行進も、ライオンが水飲みながら象を警戒する姿もヒヒ(猿科)達が川を恐る恐る歩く姿やペキンフォレスト・ダックの雛が飛ぶ瞬間(落ちてる^-^;)・・etc
花や桜がカメラの超早送りで咲く瞬間そして山々が一気にオレンジ色に染まっていく瞬間・・凄い!自分の知らない国の景色など、『エンジェルフォール』は吸い込まれてしまいそうだった(苦笑)

決定的瞬間などみれて「おぉ!スゲー!わぁ!可愛い♪」って観れるけどやっぱり考えさせられる。今は地球温暖化対策(案)なども沢山あるみたいだけど小さい事でも一個人として何か節約(エコ)しようと思いました。是非、沢山の人に観てもらいたいですね。
そしてこの映像を撮影したスタッフに拍手です♪

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/86-7ab84e98
| ホーム |
