スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ストレンジャー・コール
               ★★★☆☆
ストレンジャー・コール
【監督】 サイモン・ウェスト
【キャスト】
 カミーラ・ベル
 ケイティ・キャシディ
 ブライアン・ジェラティ
 トミー・フラナガン


静かな夜になると思っていた。。。1本の電話が鳴るまでは・・。

人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸。
ベビーシッターとしてやって来た美しい高校生ジル(カミーラ・ベル)。
夜、静寂に包まれた屋敷で一人留守を請け負った彼女の元へ不審な男からの電話が・・・。

    『子供の様子を見てみろ。』

何度も繰り返される着信音・・増幅していく緊張感!!
発信元を調べる為警察に逆探知を頼んだ彼女が知った絶望的現実。
生きて家を出るためには・・?逃げても、逃げても奴はそこにいる!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

カミーラ・ベルがカワイ綺麗でした(*´д`*)
※プラダガールだそうですよ(驚)

携帯電話が普及している現代。最近殺人やら未遂やら物騒な世の中・・・日常にあってもおかしくないんじゃないかなぁ。。と思いました。作品では警察の素早い対応でしたが日本の警察は大丈夫?と不安です(苦笑)

執拗な謎の男からの電話にあまりの緊張からか周囲を気にするジルの緊張と不安・・恐怖で怯えるジルの表情、台詞こそ少ないものの彼女の表情から緊張感が十分に伝わって来ました。
以前【Re:DIAL リダイアル】って作品を紹介したけどこちらには敵わないけどね。事件解決後、病院のシーンに切り替わり病室の電話が鳴る・・・悪夢再び!!?と【スクリーム】や【ラストサマー】のような続編チックな終わり方をしたかと思いきや・・そこは精神科・・・続編は無さ気です( ´・ω・)もの凄く怖くは無いけれど程好い緊張感を感じられて結構好きな作品でした。

↑の「スクリーム」「ラストサマー」もう一回観ようかな♪


スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/83-843cdcda
| ホーム |
