スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
宮崎あおい
宮崎あおい
出身地 東京都
生年月日 1985年 11月30日
血液型 O型
身長163㌢
所属事務所 ヒラタオフィス
宮崎あおい


『出演リストー映画ー』
あの、夏の日 ~とんでろ じいちゃん~
淀川長治物語・神戸篇 サイナラ
sWinG maN スイングマン
EUREKA ユリイカ
害虫
パコダテ人
富江 最終章 ~禁断の果実~
ラヴァーズ・キス
ラブドガン
青い車
理由
amoretto アマレット
いぬのえいが『ねぇ、マリモ』
NANA
銀色の髪のアギト
ギミー・ヘブン
エリ・エリ・レマ・サバクタニ
好きだ、
初恋
ただ、君を愛してる
海でのはなし。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
初雪の恋 ヴァージン・スノー
サッド ヴァケイション
ハブと拳骨
陰日向に咲く 2008年1月 公開予定
闇の子供たち 2008年公開予定

※ドラマ他、数が多いので端折らせて下さい・・。

☆ ─────────────── ─ ─ - -

彼女の心の奥に入ってくる様な感じの(ナレーション的な)声が凄く好きなブログ管理人です(笑)
上記には載せませんでしたが『NARA:奈良美智との旅の記録』という作品にナレーターとして参加してるそうで・・ちょっと欲しいですコレ。

ちょいと前に俳優の「高岡蒼甫」さんと結婚された事を聞いたときは正直ビックリしましたが・・でも女優業を続けてくれるそうで嬉しいです^-^

あっ!おめでとうございます♪

彼女の映画の作品自体ほんの一部しか観ていませんが【ただ君】の静流役にはドンピシャリってくらいにハマっていましたね。って、その役作りをした彼女に拍手です。切ない作品でしたがDVDで何度観た事か・・・(苦笑)
一転、【海でのはなし。】や【初恋】のちょっとシリアスな演技表情流石ですね♪
いぬのえいが】では台詞も無い(?)のにあの演出演技で泣かされましたわ・・。
アフラックやオリンパスでのCMなどでも素敵な笑顔を見せてくれる彼女・・これからも女優としての活躍を楽しみにしています。
まだまだ、観てない作品が沢山あるので少しずつ彼女の魅力をみていきたいと思います。
そして来年公開の「劇団ひとり」さん原作の【陰日向に咲く】の公開が待ち遠しいです!
あっ!来年の大河ドラマ【篤姫】もっ!

スポンサーサイト
テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画
Actor and Actressトラックバック(1) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/79-d958e1ee
宮崎あおい 東京都| 民族 =| 血液型 = O型| 生年 = 1985| 生月 = 11| 生日 = 30| 没年 =| 没月 =| 没日 =| ジャンル = 映画・テレビドラマ・コマーシャル・メッセージ|CM| 活動時期 = 1989年 -| 活動内容 =| 主な作品 =2000年『EUREKA』田村梢 役他| その
みうの部屋【2007/12/28 04:35】
| ホーム |
