スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
エクスクロス
                ★★★★
エクスクロス『監督』 深作健太 
『脚本』 大石哲也
『キャスト』
 松下奈緒 / 鈴木亜美
 小沢真珠 / 中川翔子
エクスクロス 池内博之 / 岩根あゆこ
 岩尾望(フットボールアワー)
 小山力也(声)

    人里はなれた温泉地「阿鹿里村」
    訪れる人々を常に監視している怪しげな村人達。
    コノ村には絶対に知られてはならない秘密があった・・・。

【しより】(松下奈緒):誰にでも優しく友人から親しまれている。
【愛子】(鈴木亜美):自由奔放で自分が傷つく事を嫌う。

彼氏(池内博之)に浮気され落ち込むしおりを友人の愛子が秘境である「阿鹿里村」に温泉旅行に誘う。全てを忘れようと旅行に来たしよりだが、ふとした事で愛子と喧嘩になってしまい、2人は別々の行動をとる事になる。部屋に戻ったしおり・・突然部屋の奥の方から鳴り響く携帯電話。・・・

 「今すぐ逃げろ!足を切落とされるぞ!!」 

携帯の見知らぬ声の主の叫びとともに村の様子が一変・・兇器と化した村人達が、小屋で一人居たしおりに襲い掛かってくる。必死で小屋から逃げ出すしおり、頼りの愛子とも連絡がナカナカとれず友人の弥生(中川翔子)に助けを求めるが、そこで愛子を疑ってしまうような事実を知る事になる。
一方、愛子は謎の女レイカ(小沢真珠)に襲われていた。色恋多い愛子は昔レイカの元彼を奪ってしまったのだ・・それを怨み復讐のため愛子に襲い掛かる!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
あまり期待をしないで観に行ったのですが。。全然面白いですっ!関係者の方々ゴメンナサイ(苦笑)

しおりと愛子の別々のストーリーが交互に流れるんだけどもその別々の話しを合わせつつ最後におち合えるようになっている。交互に話しが流れるけど難しくなく逆にそれが新鮮で面白い。しおりが体験する恐怖、愛子が体験する恐怖、テンポも良く全く違うものなので観てる方も飽きずに観ていられる。
※しおりは阿鹿里村の秘密に巻き込まれる・・
※愛子は復讐の鬼となったレイカに襲われる・・

携帯を片手に逃げ惑うしおり・・松下奈緒の恋に苦悩しつつも恐怖する演技表情は以外とハマってました。そして、レイカ演じた小沢真珠が強烈なキャラだった(笑)ゴスロリ衣装をまとい鋏(ハサミ)を手に持ち性格が残忍極まりないキャラ。愛子との戦いでガソリンを浴び火をつけられ・・なんと!爆発・・・ありえねー!と思ったら生きている・・・(汗)そこは笑どころ?と、思いつつソコであいつの存在はギャグだと思った(苦笑)振り返るとレイカの印象が非常に残る。

ホラーの部類に入るのか・・?アクション、サスペンス、オカルト要素、ミステリー、スリラーの入り混じりツッコミ&笑どころのある作品でした。


スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/78-a2bd80e4
| ホーム |
