スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ミッドナイトイーグル
               ★★★☆☆
ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]
【監督】 成島出
【キャスト】
 大沢たかお / 竹内結子
 玉木宏 / 吉田栄作
 袴田吉彦 /  藤竜也
 石黒賢 / 大森南朋
 坂本爽 / 佐原弘起

             日本滅亡まで48時間。

かつて世界中の戦場を駆け巡り、生と死の現実を撮り続けたカメラマン西崎は戦火の中で彼を襲ったある出来事、そして病気の妻を顧みなかった事で自分を責め一人山に篭り空を撮り続ける日々を送っていた。ある晩テントの上を何かが横切って行く・・空に向けたカメラの先に轟音と共に駆け抜けていく赤い光があった。反射的にシャッターを切る西崎。
分析の結果、ソレはアメリカのステルス爆撃機【通称:ミッドナイトイーグル】だった!ソレには日本を危機にさらす爆弾が積み込まれていたのだった…。特ダネ記事にしようと西崎を雇う元山岳部後輩の新聞記者の落合・・雪山を登るにつれて白い衣装で武装した自衛隊、そしてミッドナイトイーグルに積み込まれた爆弾を起動させようとする工作員達と遭遇する事になる・・・。

    ミッドナイトイーグル   ミッドナイトイーグル

一度は見失いかけた自分を取り戻す為・・愛する人を守る為戦い続ける「西崎」
迫り来る敵に背を向けることなく事実を伝えようと戦い続ける「落合」
自国を守ろうと職務を全うしようとする「佐伯」
国を守るべきか雪山の国民を救うべきか苦悩する「首相」
身の危険を感じながらも重症を追った工作員と接触し重要な情報を聞き入れた「有沢と青木」
etc・・・ 雪山と地上・・彼らの追い求めたモノが重なり合い日本を救うことになる。個々の想い、大切な人を守る事。。失いたくないモノ・・ハッピーエンド(メデタシメデタシ♪)で終わるのかと思ったけど。。いやいや、感動させられました。
山岳サスペンス・アクションのジャンルみたいだけども、あまり気にしないで観た方が良いでしょう、ヒューマンドラマ的なジャンルで観るのがお勧めです(個人的に・・)

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 マ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/74-4f3d8c55
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。