スポンサー広告】 | top↑
蟲師
                         ★★☆☆☆
蟲師 (通常版) [DVD]
【監督】  大友克洋
【キャスト】
 オダギリジョー
 江角マキコ
 大森南朋
 蒼井優
 李麗仙
 りりィ

       話題のベストセラー・コミックを、
       アニメ界の鬼才・大友克洋が実写化。
       蟲とヒトを巡る壮大なファンタジー!!

100年前の日本では、ある日突然、耳が聞こえなくなったり、角が生えたりする奇妙な現象が起きる事があった。人々はそれを、目には見えない“蟲”の仕業と噂した。そして、その蟲の姿が見え、封じることが出来る者を蟲師と呼んだ。蟲師・ギンコは、筆で書いた文字で蟲を封じる足の悪い美しい娘、淡幽に会うため長い旅を続けていた。しかし、ある事件に巻き込まれ、ギンコ自身が蟲に冒されてしまう…。

なんと感想を書けばいいのか・・・
とりあえず入り込めない、物凄い間があるので所々寝た。。。
蟲の悪さというのか、人の身体に潜り込み病気のような症状を起こす、それを蟲師という存在が治療(治療方法)を見つけ出し退治するようなんだが・・そんだけぇ!?みたいな・・・。
 『ぬい』と『ギンコ』の関係も微妙にわかり難かった↓
多分だけど・・子供の頃(ヨキ)土砂崩れで母を亡くし『ぬい』に拾われたのが今の『ギンコ』という事でしょう。てっきり同じ頃に起きている話しだと勘違いしてました・・(ぬいが後半物凄く老けていたのでそこで初めて気が付いた。)
キャラは『ギンコ』が鬼太郎に見えたり・・『ぬい』が砂かけババアに見えたり(笑)
ただ良い所は、壮大な風景、映像は美しかった。そして淡幽演じた蒼井優はかっこよかった。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 マ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/69-7013d496
| ホーム |
