スポンサー広告】 | top↑
ディスタービア
                ★★★☆☆
ディスタービア [DVD]
【監督】 D.J.カルーソ
【キャスト】
シャイア・ラブーフ
サラ・ローマー
キャリー=アン・モス
デヴィッド・モース
アーロン・ヨー

「行動範囲は半径30m」「足首には監視システム」「アイテムはデジカメにiPod、携帯電話」「味方は親友とパソコンとYou Tube」という特異な状況下で、リセット不能の「覗き見ゲーム」をはじめた主人公が巻き込まれていくショッキングな急展開の連続。104分間ぶっ通しの≪アンリミテッド≫な緊迫感は誰もがやみつきになる!

父の死が引き金となり、警察沙汰を起こして自宅軟禁処分を受けた主人公ケールは、暇つぶしのために軽い気持ちで近所の「覗き見ゲーム」をはじめる。美少女の水着姿、大人たちの秘密、お向かいさんの家庭事情・・・・・・。ケールの覗き見ゲームはエスカレートしていくが、あるとき血まみれのゴミ袋を引きずる人影を目撃する。同じ頃、付近では同じ特徴をした女性たちが次々と姿を消す行方不明事件が発生。それらの関係を疑い始めるケールは、やがて単なるお遊びでは済まされない、絶体絶命の危うい深みへと引きずりこまれていくことなる――。

   ディスタービア  ディスタービア

正直・・物足りなかった。ドキドキハラハラもそんな感じられず期待はずれに感じましたし、冒頭で主人公の父親が交通事故で亡くなるのだが、それがいかにも故意で起こった事故なので最後はその犯人に結びつくのかと思いきやそうではなかった・・。 遊びで始めた覗きが最終的には殺人犯と疑っている隣人を監視していくわけだけど・・ビデオカメラ、PC、iPodといった限られたモノで監視システムを作ってしまうところが凄い・・(苦笑)まぁ、そんな機械を使ってリアリティある映像にしたのは◎!!
アシュリー演じたサラ・ローマー、彼女は確かに魅力的。そして母親役を演じたのはマトリックスでトリニティ役を演じたキャリー=アン・モス。デヴィッド・モースも「ザ・ロック」「グリーンマイル」などに出ている実力派俳優。
 





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/67-c0abf66a
| ホーム |
