スポンサー広告】 | top↑
バイオハザードⅢ
           ★★★★
バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

監督> ラッセル・マルケイ
製作/脚本> ポール・W・S・アンダーソン
出演>
 ミラ・ジョボビッチ/マイク・エップス
 オデット・フェール/アリ・ラーター
 スペンサー・ロック


   あの惨劇から8年、絶滅への最終章が始まる。

ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。

   - - ─ ─ ─────────────── ★

今作品でⅡで終わった『アリス計画』の全貌が明らかになっていた。
Ⅲではアリスvsアンブレラ社という設定が十分出てた、Ⅱは怪物との戦いがメイン的で大変ガッカリさせられたが・・。
アリスは一作品ごとに強くなっていき今作品ではめちゃ強かった。
でも嬉しい事にⅡで出ていた『カルロス・オリヴェラ(オデッド・フェール)』が出ていたのは嬉しい。 がっ!!何故『ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)』が出ていなかったのか・・・・ジルも出てたら更に嬉しかったのに・・・。
Ⅲでは完結っぽい宣伝をしてるが実際どうなのか疑問・・・。最後の終わり方はまだ続く感じはあるけども。。最近の映画は終了してあとは観客のご想像にお任せします的な事が多いと思う。。。まぁ、それもそれで想像が膨らみますけどね。。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/61-f7b30dcd
| ホーム |
