スポンサー広告】 | top↑
涙そうそう
           ★★★☆☆
涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
監督
 土井裕泰
キャスト
 新垣洋太郎:妻夫木聡
 カオル:長澤まさみ
 恵子:麻生久美子
 光江:小泉今日子

STORY>
血の繋がらない兄妹を描いた切ない兄妹愛のストーリー。飲食店を出すという夢を持ち毎日一生懸命働く兄(洋太郎)。そこに高校合格を機におばあちゃんと暮らしていた島を離れ、本島にやって来た妹(カオル)。2人は洋太郎のアパートで暮らす事になる。やっと飲食店を出せると大喜びする洋太郎だったが詐欺に遭ってしまう・・そして恋人(恵子)との別れ・・。
カオルは大学進学と同時に1人暮らしを始める、次に2人が再会したのはある台風の夜だった・・

   - - ─ ─ ─────────────── ★

「涙そうそうの曲を元に作られた作品だが・・。
タイトル、予告を見て泣ける映画と思ったけど、凄く切なすぎて観てるうちに可愛そうになってしまい「涙がぽろぽろ」にはなりませんでした。カオル役を演じる長澤まさみの「にぃにぃ」は可愛かったですけどw





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/6-0dd97094
| ホーム |
