スポンサー広告】 | top↑
インベージョン 
                ★★★☆☆
インベージョン 特別版 [DVD]
監督> オリバー・ヒルシュビーゲル
出演>
 ニコール・キッドマン
 ダニエル・クレイグ
 ジェレミー・ノーサム
 ジェフリー・ライト
 ジャクソン・ボンド
 ベロニカ・カートライト

眠ってしまうと
   あなたじゃなくなる。
感情を見せると
   あなたじゃなくなる。
誰かを信じると
   あなたじゃなくなる。

ある朝突然、あなたの家族が、別人になっている。

         眠っちゃダメ。
         家に帰っちゃダメ。
         必ず助けるから。
              -ママより。

ある朝起きたら夫が別人になっていたという患者。
昨日と性格が微妙に違っていたような気がする職場の秘書。
家族が別人になったと告白するブログの異常な検索ヒット数。
交通事故で人が跳ねられても何事も無かったような顔で対処する警官。

何かがおかしい…。


※『INVASION』=侵入、侵略の意味。


感情を出してしまうと捕らわれてしまう、眠ってしまうと自分じゃなくなってしまう。さらわれた息子(血清を作り出すことの出来る存在)を救い出す為に必死に助けようとする主人公・・逆にその必死さが感染されてない人間バレバレじゃんと感じてしまいながらも、それが観客にとってはいつバレてしまうのかとハラハラさせられた。

大々的に宣伝してない作品だけど、40才になっても美しい『ニコール・キッドマン』、007のボンド役に抜擢された『ダニエル・グレイグ』のキャスティングゥ♪


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/56-3b933928
| ホーム |
