スポンサー広告】 | top↑
クローズド・ノート
        ★★★☆☆
クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]
監督> 行定勲
原作> 雫井脩介
主題歌> YUI
キャスト >
 沢尻エリカ   伊勢谷友介
 竹内結子    永作博美
 石橋蓮司    サエコ

【STORY】
越してきた香恵(沢尻)が前の住人が忘れていった1冊の日記を見つける。
それは教師である伊吹(竹内)の学校での出来事と隆・リュウ(伊勢谷)
に対する思いを綴った日記だった・・・。
そのノートを読むことによって真実の愛を見つけることになる・・。


現代の恋と過去の恋が交差する。
映像と設定が良かった、現代でありつつもレトロ感が漂っていて優しい感じがした。
日記での恋が物凄く温かみがあり教師としての一生懸命さが伝わってくる。そこにあの映像だから観てる方も優しくなれてしまう。 そして香恵の恋模様を重ねているので凄く日記の重要さが伝わる。

竹内結子はハマリ役でしたね~間違いなく恋しますね(笑)
沢尻エリカ何だかんだ言われてますけど演技や存在感はありますよ。
伊勢谷友介も不思議感漂っていて結構好き。

まぁ、ある程度結果が読めてしまう作品だけどその辺は気にせずに観てください。
でも紙飛行機が飛びすぎだ(笑)



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/53-1d5a4936
| ホーム |
