スポンサー広告】 | top↑
シュガー&スパイス -風味絶佳-
        ★★★☆☆
シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]
監督> 中江功
出演>
 柳楽優弥
 沢尻エリカ
 夏木マリ
 大泉洋
 チェン・ボーリン
 岩佐真悠子
 サエコ
 蒼井優

【STORY】
米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る町・東京-福生。
ただ毎日を平凡に過ごしている志郎は、高校を卒業した後も大学に行く必要がないと言う理由と、アメリカかぶれの『グランマ』の後押しで、今は<とりあえず>ガソリンスタンドで働いている。
仕事にもようやく慣れた頃志郎が働くガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。「これが恋・・・?」ある日、元彼・矢野とちゃんとケリを付けたいという乃里子に頼まれ矢野の所へ一緒に行くことになった。それがきっかけで二人はお互いの気持ちに素直になり魅かれあう。
志郎は生まれて初めて他人が自分の全てとなった。そして優しくすることだけが愛だと思っていた。
クリスマスが近づいてきた頃、乃里子からある提案をさせられる・・「19になったら一緒に暮らそう?」
そんな幸せの中、矢野が乃里子の前に現れた。「お前は俺じゃなきゃダメなんだ」、そう言う矢野に抵抗しながらもの理子は隠していた自分の気持ちに気付き始めるのだった。
「新しい恋」と「忘れたはずの恋」の狭間で揺れ動く乃理子。
そんな乃理子の微妙な変化に気づき始めた志郎は、ただ、彼女を信じて待つことしか出来なかった・・「本当の恋」の意味がわかるまで・・。


夏木マリ演じる『グランマ』の存在が強烈に目立つ・・ちょっとお節介って感じる位だが彼女だからアメリカ〝かぶれ″のグランマ役がハマッていたと思う。 男性からしてみると乃理子の行動にやや『え~!?ありえなね~』と思うかも知れないが女性からしてみると納得出来ちゃうのかな? シーンに流れる選曲も良かった、アメリカの香り色濃く残る町の設定が良かったのかもしれない。

【挿入歌】
『oasis』              『ANDY WILLIAMS』  
LYLA                 BLUEBERRY HILL  
ROCK′N′ROLL STAR     UNCHAINED MELODY
MUCKEY FINGERS
LET THERE B B LOVE

『PAUL ANKA』         『MAKANA』         
I LOVE YOU BABY       ONLY YOU

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/49-851d3380
| ホーム |
