スポンサー広告】 | top↑
どろろ
★★☆☆☆
どろろ(通常版) [DVD]
監督> 塩田明彦
出演>
 妻夫木聡
 柴咲コウ
 瑛太
 原田美枝子
 中井貴一
 土屋アンナ
 杉本哲太
 麻生久美子

           手塚治虫の漫画『どろろ』を実写版にした映画。

『感想』
結構ガッカリな作品・・・身体の48箇所を失った青年が自分の身体を取り戻すため魔物退治をし人間の身体を取り戻していく。
柴咲コウ演じる『どろろ』役がかなり喧しくウザイタイプ。。それが最初から最後まで出ているもんだから苛々してきた(笑)魔物退治も途中からは大分端折ってしまっているし折角のCGや特殊メイクなどが勿体ない・・もっと使うべきではないでしょうか。結局は1話で完結してないし無理矢理『百鬼丸』の父親との対決にする為急いだ感がある。





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(1) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/31-0ac08caa
塩田明彦塩田 明彦(しおた あきひこ、1961年9月11日 - )は日本の映画監督、脚本家。京都府舞鶴市出身。立教大学卒業。立教大学在学中に自主映画制作サークルであるパロディアス・ユニティーに所属し、自主映画を制作する。1983年「ファララ」がぴあフィルムフェスティバル
お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」【2007/09/30 07:27】
| ホーム |
