スポンサー広告】 | top↑
第9地区
    044
            SF サスペンス アクション
公式サイト

   ニール・ブロムカンプ

   シャルト・コプリー  デヴィッド・ジェームズ
        ジェイソン・コーブ

南アフリカ上空に突如現われた正体不明の宇宙船。襲いかかることもなく、難民として降り立った“彼ら”と人間の共同生活はそこから始まった。28年後、市民と“彼ら”の争いは絶えず、共同居住区“第9地区”はスラムと化したため、超国家機関・MNUは彼らを強制収容所に移住させる計画を立てる。それが、人類と“彼ら”の歴史を変える大事件の引き金となるとも知らずに…。

・…………

侵略もので良くあるパターンの内容かと思いきや・・違った。
スリリングな展開とショッキングな内容だ。そしてちょっと心が痛かった。軽いノリで借りてみたdvdだけど軽いノリで観ちゃダメだ。弱者に対する人間の態度や行動・・それがたまたま今回は宇宙人であっただけであるのかもしれない・・人間の本質を垣間見る内容でもある。

ヴィカスさんが早く人間に戻り妻の元に無事帰れる事をお祈りします☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/291-7234b5ed
| ホーム |
