スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
インセプション
   041
           SF/サスペンス/アクション

 クリストファー・ノーラン

 レオナルド・ディカプリオ  渡辺謙  
 ジョセフ・ゴードン=レヴィット 
 マリオン・コティヤール エレン・ペイジ  
 トム・ハーディ キリアン・マーフィー  
 トム・ベレンジャー  ディリープ・ラオ
 マイケル・ケイン


ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すという、犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。その類稀なる才能は企業スパイの世界において引っ張りだこの存在になっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。このミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった――。『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション。レオナルド・ディカプリオが主演で渡辺謙も出演。

・…………

知的でクールで斬新なインセプション。。凄い映画でした♪内容もそう簡単でないゆえに1回じゃ理解するのは難しいかもしれません。ボーっとしてちゃダメですよ(笑)
途中、難しすぎていっぱいいっぱいな感じでした(苦笑)まだ理解できてない部分もあるし面白いので2度3度観たくなる作品。レンタル出たらみなくっちゃ! アクション 映像 音楽 ストーリーどれをとっても文句なし!クオリティ高いです。
ノーラン監督の世界にまんまと引きずり込まれました。何気に大活躍して印象に残ったのがアーサー(ジョセフさん)♪無重力バトルwクールでカッコよかった。 仲間たちの仕事っぷりも凄いよね?アリアドネ(エレン)の設計能力には誰もが完敗。そう考えるとあのチームはスゲー。

さて、今まで訳あって子供の元に帰れなかったレオさん。。アレは夢か現実か? 夢と現実を見分けるトーテム(コマ)が微妙に止まりそうで止まらない^^;それはあの後のレオさんにしか分からないってか・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/288-3a09ae70
| ホーム |
