スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
REC2
  040

完全隔離された伝染病の発生源であるアパート。医師と警官隊がヘルメットにCCDカメラを装着し、感染の深層部であるアパートの最上階に向かう。しかし、次々に仲間たちが感染。閉鎖されたアパートの中で凶暴化した仲間におびえ、精神的に追い詰められながら、彼らはあるものを目にする。



前回の続きが気になると思って借りてみたんですが・・・「REC」観てない事に途中気づきました(苦笑)
気になっていたのは「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」でした^^;

女性が引きずり込まれていくところから始まります。
なんちゃら調査員(←実は神父)とSWATチームが隔離されたアパートに潜入しハラハラドキドキ♪つかみはokと思いきや。。悪魔だの神父が言い始める 汗)「え?オカルト?ウィルス感染とかじゃないの?」と戸惑うオレ。
悪魔にこだわる神父だが「解毒剤が必要」だと言う神父ww 

なんか矛盾してね? 悪魔祓いで済ませろよ!!

ゾンビ?悪魔?に襲われそうになり神父がブツブツ唱えたり十字架見せたりすると静まるゾンビ?悪魔?達。
やっぱオカルト映画だと再認識。
やたらと録画にこだわるところもうっとうしい。カメラが壊れたりバッテリーがなくなるとタイミングよくカメラが現れる(笑)悪魔達も一番奥に居るカメラマンを襲うしww ガキが登場してくるが悪魔が現れ銃を持つ妹に対して「撃て!!」と言うが、やたらとカメラに向かって言ってるし。切羽詰ってる状況であの余裕はなんなんだ(笑)怖さとか映像とかよりそんな変な部分に意識がいっちゃってました。つまらないところは早送りとかしちゃtってたし・・。

こうまで変な意味で気になると「REC1」を観なくちゃですかね?(苦笑)
スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ラ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/287-01fda025
| ホーム |
