スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
借りぐらしのアリエッティ
     借りぐらしのアリエッティ 公式サイト

036

 志田未来   神木隆之介   三浦友和
     大竹しのぶ   樹木希林
          竹下景子

魔法が使えるわけでもなく、妖精でもない“借りぐらし”の小人たち。14歳の少女・アリエッティもその1人で古い家の台所の下に暮らす。しかし、床下の小人たちには掟があった。それは“人間に見られてはいけない”ことだった――。

・…………

かなりまったりとしていた内容でした。でもあの世界観は素晴らしいと思います♪ジブリの画ってとにかく細かくて綺麗でリアリティあって素敵です。
3Gが主流になりつつある今、通常でも感動してしまうくらい。
我々が普段目にしてる物や使っている物が彼女達にはこう見えるんだと思うと鑑賞してて不思議な感覚になる。釘やホッチキスの針が階段になってたり、裁縫針?を剣にしてみたり、小さなクリップが髪どめだったりとほんと可愛らしいです♪小人になった気分になれます。
          ”借り”って楽しそう^^
生きていく事 生き抜く強さ 簡単に諦めちゃ~ダメなんだ!結構、グッときました。淡々とし過ぎてるので子供より大人向けの感じじゃないでしょうか?
 
「借り暮らし」というより「狩り暮らし」じゃない?(笑)

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
ジブリトラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/282-8e1a948a
| ホーム |
