スポンサー広告】 | top↑
FLOWERS -フラワーズ-
     ★★★★★
034
                公式サイト
監督 小泉徳宏
出演
 蒼井優
 竹内結子
 田中麗奈
 仲間由紀恵
 鈴木京香
 広末涼子
 大沢たかお
 河本準一

 昭和11年・春。親同士が決めた結婚に悩み続ける凛(蒼井優)。女学校を出て進歩的な考えを持つ凛は、式当日遂に家を飛び出してしまう。昭和30年代・夏。凛の娘たち、長女・薫(竹内結子)、次女・翠(田中麗奈)、三女・慧(仲間由紀恵)。彼らはそれぞれに事情を抱えながらも、高度経済成長を遂げる日本で大人としての一歩をそれぞれに歩み始める。現在・冬。慧の長女である奏(鈴木京香)と次女の佳(広末涼子)。夢にも恋愛にも挫折し一人苦しむ奏と、あくまでも前向きに生きようとする佳。それぞれが踏み出す一歩は一本の糸へと紡がれ、やがて未来へと繋がっていく――。“人を愛する”ことをテーマに昭和から平成へ、3つの世代を通して日本の女性像を描いた大河ドラマ。

・…………

昭和から現代へ受け継がれる愛のかたち。そして彼女達の人生を必死に生き抜こうとする強さ。
彼女達の生き方を尊敬したい気持ちです。ホロっと泣けてしまいました。それぞれだろうけど、特に女性は共感できるのではないでしょうか?と思った作品でした。女優陣以外決して作品としての派手(華やかさ)はないけれど飽きることなく観ることが出来ました♪久々素晴らしい作品に出会えたな~って感じです。 もう1回観たいww

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/278-39a8519e
| ホーム |
