スポンサー広告】 | top↑
河童のクゥと夏休み
                ★★★★

河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]
<原作> 小暮正夫
<脚本・監督> 原 恵一
<キャラ・声>
  クゥ:冨澤風 
  上原康一:横川貴大
  上原保雄:田中直樹(ココリコ)
  上原友佳里:西田尚美
  上原瞳:松元環季
  菊池紗代子:植松夏希
  クゥの父親:なぎら健壱
  キジムナー:ゴリ(ガレッジセール)

話は江戸時代クゥと父親の場面から始まるのですが、父親が侍に斬られたシーンはグロかった・・・。
全体的に笑があり家族とクゥのほのぼのとした感じが多かった、康一と菊池の恋模様もなかなかピュアで良かったし。  実際モノ珍しいモノがあると飛びつく人達・・マスコミ・・ホントだったらそうなってしまうんだろうなぁ。とか色々考えさせられ、人間は時として冷酷であり自分勝手でもある。

    なんだか悲しい感想だ・・・

河童捕獲許可書(200円)なんてものも有ります・・捕獲したら1000万円の賞金が貰えるそうです・・。
そっとしといてあげましょうよ?(泣)


あらすじは「続き」で↓


あらすじ>
学校の帰り道康一はちょっと変わった石を拾い自宅に帰り水で洗う。
その石からは小さな河童(?!)が・・・その河童の第一声は「クゥ!!」
康一は河童をクゥと名づけ家で飼う事を乞う。
ある日、雑誌で河童伝説の残る遠野(岩手県)の事を知り康一とクゥは夏休みを利用して2人でクゥの仲間を探す旅に出る。
大自然の中で生きいきとはしゃぐクゥだったが、旅館で「ざしきわらし」と会い愕然としてしまう。
河童探しを途中で諦め岐路に着く2人が待っていたものは・・。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(1) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/26-4c23eaab
「河童のクゥと夏休み(田中直樹:声の主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「木暮正夫の「かっ...
ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy【2007/07/31 11:13】
| ホーム |
