スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ノウイング
★★☆☆☆ ウイング
007
監督> アレックス・プロヤス
出演>
 ニコラス・ケイジ
 ローズ・バーン
 チャンドラー・カンタベリー
 ララ・ロビンソン
ストーリー>
 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。
008
実は、前日に観た「ウィッチマウンテン」よりもこちらを凄く期待してたんです。

なのに・・・・(;´Д`)

でも、途中までは凄く面白かったんですよ!ホントに♪
50年前の手紙に書かれた暗号を解き(←結構早い段階で解読(苦笑)そしてナショナル・トレジャー的な感じを思わせる) CMでもご覧の通り事故などの映像は迫力とリアリティあって凄かった(ちょっと観るのが辛いところもあったけど)暗号を解き事故を阻止しようと奮闘するニコちゃん←◎
そんで、中後半からはニコちゃん撮りのナルシストチックな部分も目立ち飽きてきました。終盤に至っては話が『えぇぇ!?』と思うほど予期せぬ展開へ・・・Σ(゚Д゚;
『地球を救ってよ!!』と心の中で叫びながら地球は太陽の巨大フレアにより消滅・・・・(泣)終盤ほとんど呆気にとられてしまっていました。 ラストシーンはキレイな画でしたが誤魔化されませんよ!

これから起こる出来事は既に決まっているのでしょうか?ちっさい自分の幾つかの選択肢も・・・そんな風に考えてしまうあと味悪く感じた作品です。

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/242-b14a4a44
| ホーム |
