スポンサー広告】 | top↑
タイヨウのうた
                ★★★★★
タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]
<監督> 小泉徳宏
<脚本/原作> 坂東賢治
<役:キャスト>
  雨音薫:YUI
  藤代孝治:塚本高史
  雨音謙:岸谷五朗
  雨音由紀:麻木久仁子
  松前美咲:通山愛里

シンガーソングライターYUI主演の映画。
難病に苦しみながらも前向きで真っ直ぐな性格の薫。両親、友人もしっかりとサポートしていて家族の絆みたいなものがしっかりと伝わってくる。台詞も日常の雰囲気も凄くリアルに感じられるので素直に観入れる、YUIのちょっとぎこちない感じの演技が良いのか、男子と久々に話す設定なのでオドオドしさも良い。踏切での告白?!シーンには笑えた。
お勧めの作品に入れたい♪

あらすじは続き↓でどぉぞ。

太陽の光にあたると死んでしまうかもしれない病(XP-色素性乾皮症)をかかえる薫、昼は外に出られず夜になると駅前の広場で路上ライブをしている。そして毎朝部屋から見下ろすバス停・・そこに来る孝治(塚本)に恋をしていた。ある夜いつものように駅前の広場で歌っていると孝治の姿が・・必死に追いかけ薫は勇気を振り絞って声(告白?!)をかける。何度か再会して2人は付き合うことになるのだが、孝治が告白した時まもなく夜が明ける時間だった・・・。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/18-36ec2f6f
| ホーム |
