スポンサー広告】 | top↑
恋愛寫眞 -Collage of our Life-
                 ★★★☆☆

恋愛寫眞 Collage of Our Life [DVD]
<監督> 堤幸彦   
<脚本> 緒川薫
<キャスト>
 里中静流:広末涼子
 瀬川誠人:松田龍平
 アヤ:小池栄子
 カシアス:ドミニク・マーカス

大学を卒業しカメラマンをしている誠人の元にニューヨークから3年前別れた静流からの手紙が届く。誠人は昔を思いだし静流からの手紙や写真を捨ててしまう・・。その日、大学の同級生から静流はNYで1年前に殺されたと聞かされる・・・。「一流のカメラマンになったら会おう」と約束し別れた2人だったが・・ゴミ捨て場に残された1枚の写真を手がかりに静流に会う事を決めNYへ・・誠人は静流に会うことは出来るのだろうか・・・。

   - - ─ ─ ─────────────── ★

堤幸彦監督らしい作品。トリックの作品が印象的なので、そう感じるだけかもしれないが・・(小ネタを入れてくる感じとか。)でも、強いて言うならアヤ(小池)との銃撃戦は無い方が良かった。あのシーンは恋愛映画を観ている感じはせずある意味ホラー(笑)堤ワールド・・・?
ちょっとした笑があったり、シリアスな感じもあったり、綺麗な風景や写真も見れたりで全体的には良かったかな。

※けどやっぱり、「いま、会いにゆきます」と「恋愛寫眞 -Collage of our Life-」のアナザーストーリーになった「ただ、君を愛してる」の方が好き。







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ラ行トラックバック(1) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/17-d6502060
おすすめの小説・・・おすすめの小説・・・頭を鈍器で思い切り殴られたぐらいのショックをうける小説(人生観を変えてしまうような・・・)にまだ出会っていません。そこで、お聞きします・・・。ズバリ、おすすめの作品or
必勝恋愛法!【2007/07/23 10:38】
| ホーム |
