スポンサー広告】 | top↑
ブラッド・ダイヤモンド
ブラッド・ダイヤモンド
★★★★★

【監督】 エドワード・ズウィック
【キャスト】
 レオナルド・ディカプリオ
 ジャイモン・フンスー
 ジェニファー・コネリー
 マイケル・シーン

        ダイヤの価値を決める“4つのC”──
          Color(色)
           Cut(カット)
            Clarity(透明度)
             Carat(カラット)

しかし、実は5つめの【C】・・・『Conflict(紛争)』が存在することをあなたは知る。

『映画=娯楽』感覚で観てますが、時々あるんですよね。深く印象に残り考えさせられる映画が。。
ダイヤをめぐる国際的な事情・・それに巻き込まれる人々・・なんの罪無き人々がどうしてあんな悲惨な目に遭わなきゃいけないのか・・。ダイヤ一粒を巡ってこんな犠牲があるなんて悲しすぎる。

ダイヤモンドには縁はないけど(苦笑)もしダイヤを見たら思い出すんだろうなこの作品を…(ノд・。)

しかし何といっても・・
 一攫千金を狙うためダイヤの密売をしる「ダニー」・レオ
 RUFに拉致された息子を救おうとする「ソロモン」・ジャイモン
 そんな闇ダイヤ密輸を追うジャーナリスト「マディ」・ジェニファー
この3人の役者さんが素晴らしいこと。
演出もリアリティあって真剣に観てしまいました。
じぇにふぁー
※ジェニファー・コネリー綺麗ですねぇ(*´Д`*)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/152-4e02fee9
| ホーム |
