スポンサー広告】 | top↑
ハプニング
                     ★★★☆☆
ハプニング【監督】 M・ナイト・シャマラン
【キャスト】
 マーク・ウォールバーグ
 ズーイー・デシャネル
 ジョン・レグイザモ
 スペンサー・ブレスリン
 ベティ・バックリー
ハプニング 公式サイト

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。
その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが・・・。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

R12指定にはなっていたがもうちょい年齢あげても良いのではないかと思った・・。
出演者も観ている我々も「何故?」人々が突然自殺行為をしてしまうのか全く解らず物語は始まり進んでいく。安全”だろう”と思われる場所を目指して人々は”何か”から必死に逃げようとする。
その目に”見えない恐怖”・・物語が進むに連れて次第に一つの”仮説”がたてられていくのだけれど、実際にあった海中で藻が毒素を発生し魚達はその毒素により死んでしまった事が劇中にも説明されています。このハプニングではその似たような事が我々が住む世界で起こったような感じでしょう。
ミツバチの大群の失踪・・家畜の突然死・・←原因は知らないけど(苦笑)そぉ考えるとそんな事もあるのではないかと思わせる我々に対するメッセージを伝えているような感じの作品でした。
前半は予告でショッキングな映像の飛び降りシーンだとか人が自殺していく事が多いけど中盤からは逃げる!逃げる!!そして微妙な関係の主人公夫婦の絆が深まっていくといった事が強く感じられました。

※ジョン・レグイザモ意外と早く姿を消してしまったな・・ちょっと残念
「ロミオとジュリエット」「ムーランルージュ」では個性的な役でカッコイイですよーww

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/150-5d235391
| ホーム |
