スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
イルマーレ
          ★★★★
イルマーレ

【監督】  イ・ヒョンスン
【キャスト】
 イ・ジョンジェ
 チョン・ジヒョン
 チョ・スンヨン
 ミン・ユンジェ


1999年、失恋で傷ついた女性ウンジュ(チョン・ジヒョン)は、思い出に溢れた海辺の家『イルマーレ』を離れ都会のアパートに越すことになる。
彼女は次に越してくる住人宛に「私宛の大切な連絡が来るはずです。私への手紙は新しい住所に送ってください。1999年12月21日」というメッセージを残す。
しかし、それは不思議な事に時を越えて1997年のイルマーレに住む青年ソンヒョン(イ・ジョンジェ)のもとに届いてしまう・・。2人は2年の<時>を隔てたまま文通をはじめるのだが・・運命は悲しみを帯びてながら2人の間に立ちはだかるのだった…。

★ ─────────────── ─ ─ - -

ファンタジーラブストーリでしたのね。
全く内容も知らず借りてみたのですが・・凄く心に残る素敵な話でした♪
時空を越えた文通という設定なので割り切って観れない(←現実派の方)にはお勧めしませんが(苦笑)
2年後の場面でソンヒョンがウンジュに会い行ったりするけど2年前のウンジュは彼のことを知らないしその時期彼氏がいたので2人が出会う訳がない。っていう設定がもどかしく時には切なくて・・・胸が苦しくなりますね。料理をしたり砂浜でサッカーをしたりとちょっとナルシストチックな演出が気に入りませんでしたが・・リメイクされたハリウッド版も観てみたい気がします。

そして気になった事が1つ!!この『きみにしか聞こえない』を観たのですが・・凄く似ている部分があってイルマーレのパクリ?とか思ったのはワタクシだけでしょうか(苦笑)



スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/148-c2f1b74f
| ホーム |
