スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ショコラの見た世界
どぉも( ´_ゝ`)ノ 久々の更新です(苦笑)

↓『カンナさん大成功です!』を観てから全然観る余裕がなくて更新出来ませんでした^^;

今日は50分のショートムービーの紹介。
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の携帯電話端末SO903iのテレビCMの完全長編版として劇場公開されたファンタジードラマっす。


              ★★★★★
ショコラの見た世界 デラックス版
【監督】 行定勲
【キャスト】
 竹内結子(ショコラ)
 大塚ちひろ(テンコ)
 和田聰宏(ジダン)
 藤本七海(テンコ・小学生)

     画面の中にあったのは、もう逢えないと思っていた姉の優しい笑み。

        あなたが見たもの、あなたが遺してくれたもの。

           7年後、私はあなたと同じ奇跡を見る。


小さい頃、都市の離れた姉(ショコラ)が聞かせてくれた不思議な話。
テンコはそのおとぎ話の世界が大好きだった。
しかし、ある夏の暑い日、ショコラは溶けるようにこの世を去った(←溶ける様って・・・(汗))
そして7年後・・テンコはショコラのボーイフレンドだったジダンと偶然再会する。
彼の携帯に残されていた美しい映像、それは小さい頃姉がテンコに話してくれたおとぎ話だった。
画面に次々と映し出されていく神秘的でファンタジックな映像。
アレは作り話じゃなくて、ショコラが旅先で実際に体験した事だったんだ・・・。
ショコラが最後に残したメッセージに誘われるかのようにテンコとジダンはショコラが最後に訪れた場所へたどり着く。そこには思いもよらなかったショコラからの贈り物が2人を待っていた。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

ショコラが旅先で体験したおとぎ話のような奇跡のストーリー。
不思議な経験をしたショコラの記憶が記録として携帯電話に残され、7年のときを経ておとぎ話が真実となる・・見るだけではなく心で感じとること・・素敵ですねぇ。ファンタジー♪温か味のある優しい作品でした。ちょっと現実離れ出来て面白かったですよぉ。
映像は綺麗でストーリーも濃い内容の作品で驚きです。ショートムービー侮れません!!


スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/138-a835b6e7
| ホーム |
