スポンサー広告】 | top↑
Little DJ  -小さな恋の物語-
             ★★★★★
Little DJ 小さな恋の物語
【監督】 永田琴
【原作】 鬼塚忠
【キャスト】
 神木隆之介
 福田麻由子
 広末涼子
 佐藤重幸
 村川絵梨
 西田尚美
 石黒賢
 原田芳雄

野球とラジオ(DJ)が大好きな少年「太郎」(神木隆之介)は野球の試合中突然倒れて、海辺の病院に入院することになった。入院生活に飽きてきた頃、毎日スピーカーから流れるお昼の音楽に興味を持ち、放送先を突き止める。そこには放送用機材や沢山のレコードがズラリと並んでいた。
大先生(院長)の提案から太郎は病院でお昼の放送のDJをはじめる事になる。
放送を通じて多くの人々とのふれあいが生まる中、太郎は「たまき」(福田麻由子)と出会う。

 ∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

当時不治の病だった病気にも関わらず12才の少年が一生懸命生き抜く姿そして少女と少年の甘酸っぱい恋物語を描いた感動の作品。
天才子役と言われている神木クン福田サン
神木クンはとても大人っぽくまだ子供なのに紳士的な感じの俳優サンで、福田サンは凄く笑顔が可愛らしくて演技派の女優さんだと思います。
広末さんや石黒さん原田さんと言った大物俳優の方々も登場するのですが、役柄も出しゃばらず、かといって主役の2人が浮いてしまう事のない配役も演技も上手いなぁと思いました。
どうしても言いたいけど面と向かっていえない事・・・ラジオを通じて色んな人のリクエストに応えて思いを伝えたりと、きっと一度は聞いた事があるかと思う懐かしい曲が流れてきたり全く飽きさせることなく楽しさと感動の連続でした。
思いを伝える事・・凄く大事なんだと実感させられる映画です。
※FM79.5(ナックファイブ)でお馴染みの<小林克也>さんが特別出演されているので聞きなれている方は嬉しいかも♪

挿入歌(一部)
「キャンディーズ」 年下の男の子
「大事MANブラザーズ」 それが大事
「シュガーベイブ」  SHOW
「フィンガー5」  恋のダイヤル6700
「チューリップ」 ブルースカイ

「フィンガー5」  恋のダイヤル6700

(YOU TUBE 動画)

          Little DJ 公式サイト




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ラ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/133-5fb8a274
| ホーム |
