スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ブラックサイト
        ★★★☆☆
ブラックサイト [DVD]
【監督】 グレゴリー・ホブリット
【キャスト】
 ダイアン・レイン
 ビリー・バーク
 コリン・ハンクス
ブラックサイト オフィシャルサイト

ネット犯罪を取り締まるFBI捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)は異常なサイトを発見する。
それは拉致し、そして様々な仕掛けをしサイト閲覧者が増える事によって被害者の死が早まる事だった。
しかしその被害者達はある事件に関わった人物達だったのだ・・・。

─────────────── ─ ─ - -

最近流行ですかね?
犯人は死に至らしめる仕掛けを仕掛けるだけであとは本人もしくは部外者に任せる的な殺人。
立て続けに「SAW」をみたせいかそんな風に感じましたね。
作品中の仕掛けはアクセス数が増えるに連れて死が早まるという・・閲覧者の心理を上手くついた方法だと思いました。ネット犯罪が主なのでPC打ちまくってGPSやら最新の技術を駆使して犯人逮捕になるんかなぁと思ってたんですけど・・  結構体当たり??

しかし、この犯人こんだけの技術力があるならマイクロソフトにでも就職すれば良かったのにと思いました^^;
ネットでは出来ない事は無いと聞いた事ありますが・・ホントにこんな事件が起こるのではと観ながら怖かったです。

   


スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/125-a95b6a95
| ホーム |
