スポンサー広告】 | top↑
ONE PIECE
     THE MOVIE 呪われた聖剣


            ★★★☆☆
ワンピース 呪われた聖剣
【監督】 竹之内和久
【声】
 ルフィ:田中真弓
 ゾロ:中井和哉
 ナミ:岡村明美
 ウソップ:山口勝平
 サンジ:平田広明
 チョッパー:大谷育江
 ニコ・ロビン:山口由里子
 サガ:中村獅童

“偉大なる航路"(グランドライン)最高の宝刀“七星剣"の噂を聞きつけアスカ島へやって来たものの、はぐれた??ゾロを探してマヤという少女の住む村に迷い込んだルフィたちは、そこで七星剣を巡る騒動に巻き込まれる。百年に一度の赤い満月の夜に復活し、世界を闇に変えるとされる七星剣。そして、その邪悪な気に心を支配され、七星剣復活に手を貸すのは、海軍道場の師範でゾロの幼なじみのサガだった。七星剣復活を阻止しその力を封印すべく、巫女であるマヤと共に立ち上がるルフィ海賊団。だが、赤い月が天頂に近づくにつれ七星剣の力は増大、ルフィたちは苦戦を強いられてしまう・・・。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【アラバスタ】【デットエンド】に続いて3作品目。
前回の2作品に比べるとイマイチ^^;
何故かって・・ゾロの行動に疑問あり。
海賊仲間を裏切るような行為をして旧友の友情をとってしまうのだから。
でも、聖剣の事やあの村にナミ達が居る事は予測できなかった訳でゾロが悪者っぽく見えるのは仕方のない事かもね。結局は聖剣の恐ろしさを知ってから我に返ったような部分もあるし。

何度も何度も申し訳ないけどチョッパーは可愛い♪
このワンピースが好きになったのもチョッパー編がキッカケみたいなもんだしね。

本編の他にショート映画「めざせ!海賊野球王」が入ってたけど・・・野球じゃねーし(笑)




テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/124-307683bd
| ホーム |
