スポンサー広告】 | top↑
変身
          ★★☆☆☆
変身 [DVD]
【監督】 佐野智樹
【原作】 東野圭吾
【キャスト】
 玉木宏
 蒼井優
 佐田真由美
 山下徹大
 松田悟志
 釈由美子
 北村和夫

    変身 オフィシャルサイト

         蒼井優チャンとデートしてみてーなぁ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

主人公、純一(玉木宏)がある事件に巻き込まれて脳に致命的な損傷を受けるが運よくドナーが見つかり脳移植をされる(そもそも脳移植って来た事ないけど)
それまではごく普通の青年で工場で働き趣味で絵を描き恋人もいた幸せな日々を過ごしていたのだが、退院してからは移植された脳の持ち主の人格に意識が乗っ取られるって話し。
またそのドナーが問題なんだなコレが・・・

内容的には前半は純一と恵(蒼井優)の2人の出会いと幸せな日々を観てる側に伝える事で必死やったわぁ。コレが脳に損傷を受けた純一が思い出した所々の意識なのか、製作者側がただ「この2人の関係はこうですよ」と見せたいだけなのか、その辺が曖昧でした。
退院してからは、ほとんどがドナーの意識に乗っ取られて別人に変わる純一、時々本人になるけど・・2人の人格の行き交いに苦悩してる様は見られるも全くその辛さが伝わらない。玉木サン演じる純一(別人格)が終始突っ走ってしまっている。
しかし、純一を懸命に支える恵の想いには心うたれました。
ラストのシーン・・純一として窓越しで恵に別れを告げるんだけどもそこは辛かったよ(泣)

その。。設定とかそぉいった経緯は好きなんだけども・・
部分部分のつなげが悪いと言うか、演出がイマイチなのか・・伝わると言ったら恵の一途な想いだけだった。

          
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/112-94203bf9
| ホーム |
