スポンサー広告】 | top↑
インファナル・アフェア
            ★★★★★
インファナル・アフェア [DVD]
【監督】 アンドリュー・ラウ/アラン・マック
【キャスト】
 トニー・レオン
 アンディ・ラウ
 エリック・ツァン
 ケリー・チャン
 サミー・チェン
 インファナル・アフェア 公式サイト


ストリート育ちの青年ラウ(アンディ・ラウ)は香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤン(トニー・レオン)は突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人の青年は、それぞれの組織で台頭していく。そして10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった…。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ワタクシはリメイク版【ディパーテッド】(←映画 タ行参照)を観て面白いと思いオリジナルを観る事にしました。

           いやぁ!!面白い!!

ディパーテッドではドンパチの印象強かったけど、こちらはそんなでも無かったね。静寂さの中にある、ある一線を保ちつつ・・越えたら『ヤバイッ!!』ってので凄くドキドキでした。
マフィアVS警察。。ラウVSヤン。。程好い緊張とスリル、切ない愛に友情と信頼・・そして裏切りと言う意外性。。ラウが勝ち残ってしまうという観てる側のもどかしさ。ケリー・チャンも綺麗でお腹いっぱいです。(o゚c_,゚o)

勿論『2』と『3』を観なくっちゃ♪

※盗聴した証拠でラウの陰謀はバレずに済んでしまったのでしょうか・・・ちょっぴりスッキリしませんでした(´・ω・`)



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/110-a5c2f5a9
| ホーム |
