スポンサー広告】 | top↑
バンテージポイント
              ★★★★★
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
【監督】 ピート・トラヴィス
【キャスト】
 デニス・クエイド/マシュー・フォックス
 フォレスト・ウィッテカー/シガーニー・ウィーヴァー
 ウィリアム・ハート

シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。
サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行う大統領が突然、何者かに狙撃される。
パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……

=========================

大統領暗殺をそれぞれ違った視点から見ると言う、新感覚な作りでした。
(途中から数えてみたけど6の視点からだったと思う)
ただ、視点は違えどちょっと前半がクドく感じてしまたが(´・ω・`)
それぞれの視点から見ていく事で大統領暗殺の全貌が明らかになっていくって作りが良いね!!
全てのバンテージポイントが重なって後半は息をもつかせぬ展開になり目が離せませんでした。
新感覚の映像、スピーデでかつテンポの良さ、目が離せないカーチェイス、いやぁ。。面白かった!!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/109-38d66e29
| ホーム |
