スポンサー広告】 | top↑
28日後・・・  -28 Days Later-
              ★★★☆☆
28日後... (特別編) (ベストヒット・セレクション)
【監督】 ダニー・ボイル
【キャスト】
 キリアン・マーフィ
 ナオミ・ハリス
 ミーガン・バーンズ
 ブレンダン・グリーソン
 クリストファー・エクルストン

 28日後・・オフィシャルサイト


舞台はロンドン・・
動物愛護活動家がチンパンジーで実験している研究施設を襲撃。
研究員は『凶暴な感染症に掛かっている』と言うのだが耳をかさず・・・
一頭のチンパンジーを檻から助けたその時!!突然人間に襲い掛かる。
感染すると数十秒で凶暴化してしまう恐ろしいウィルス・・
その感染は瞬く間に広がりロンドンをゴーストタウンにしてしまったのだ。
感染から28日後・・・病院で昏睡状態であったジム(キリアン・マーフィ)が目覚め街の異常な光景に戸惑う・・教会でゾンビ?に襲われそうになった時2人の生存者に助けられるのだが・・・。

★ ─────────────── ─ ─ - -

ホラー、ゾンビ映画という部類では無いと思いました(←良い意味で言ってます。。汗
確かにウィルスに感染したゾンビ??(凶暴化した人間)達は登場してきますし人間を襲ってきます。
観てくれれば解ると思うけど、この作品を観ていて個々の人間性と言うものがみられたんじゃないかなぁ。。と思いました。
絶望的な環境の中、どう生き抜いていくか、生きる為には何をし、何を犠牲にするのかとか、この環境を受け入れて死んでしまうまで楽観的に過ごすかとか。
結構サバイバリーな映画でしたよ(`・ω・´)
印象に残ったのは映像が綺麗でそれに合わせた音楽も良かったです♪
ラストはハチャメチャでみてるのがちょっとしんどかったけどネ(苦笑)

同監督のこの作品の続編?【28週後・・・】も観てみたいと思います。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/105-38e59a54
| ホーム |
