スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
グーニーズ
                ★★★★★
グーニーズ 特別版
【監督】 リチャード・ドナー
【製作】 スティーブン・スピルバーグ
【キャスト】
ショーン・アスティン(マイキー)
ジェフ・コーエン(チャンク)
コリー・フェルドマン(マウス)
キー・ホイ・クァン(データ)
ジョシュ・ブローリン(ブランド)
ケリー・グリーン(アンディ)
マーサ・プリンプトン(ステフ)
アン・ラムジー(フラッテリー・ママ)
ロバート・ダヴィ(長男:ジェイク)
ジョー・パントリアーノ(次男:フランシス)
ジョン・マツザック(三男:スロース)


マイキー家は銀行に借金があり付近をゴルフ場にしようとする銀行から立ち退き命令をされていた。
そしてその立ち退き書類は次の日にしなければならなかった。
そんななかマイキーと愉快な仲間達【グーニーズ】はマイキー宅の屋根裏部屋で伝説の大海賊「片目のウィリー」の宝を記した地図を発見する。
『家族を守るにはコノ宝を見つけ出すしかない!』と、もの凄いノリでグーニーズのメンバーは出発する。止めようとするマイキーの兄ブランドとそして恋人(?)と友人を巻き込みながらも冒険は進んでいくのだが。。その宝を狙う「フラッテリー一家」に狙われる事となる・・。

23年前の作品^^23年前といえばワタクシは作品中の彼らの年齢と同じ年頃の子供でした。
大人が観ても子供が観ても面白いよ!グーニーズ♪
夢と希望とスリルが溢れてて探検ごっことか子供の頃やったなぁと思い出す。
秘密基地を作ったり、林を探検したり、学校に忍び込んだり、こっそりプールで遊んだり面白かった^^;今の時代はそんな光景見掛けないよね。。塾に行ったり、ゲームで遊んだり、危険が増えたから子供達が外で遊ぶのって凄く減ったと思います。。悲)
小4の甥がいるけど腕立て伏せが1回しか出来ないって・・どうなの??(苦笑)少年野球やってるのに。。

それぞれのキャラにとても個性があり面白くてストーリーも解りやすくテンポが良くて、素直に面白いと思える映画です。
映画の主題歌→シンディー・ローパーの【The Goonies "R" Good Enough】は聴いてるとワクワクしてくる曲ですよね(笑)
   
と、少年時代を思い出させてくれる作品グーニーズでした。

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 カ行トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://polocinema.blog108.fc2.com/tb.php/101-54df018f
| ホーム |
