スポンサー広告】 | top↑
花とアリス
              ★★★★★
花とアリス 通常版

【監督】 岩井俊二
【キャスト】
 鈴木杏
 蒼井優
 郭智博
 相田翔子
 平泉成
 広末涼子
 大沢たかお

花とアリスは同じバレエ教室に通う親友同士。
高校に進学した2人・・花は前から気になっていた男子(先輩)に近づきたく落語研究会に入部する。
ちょっとシャイな花は先輩を影から見つめ、隠し撮りするのが精一杯・・
ある日その先輩がシャッターに頭をぶつけ転倒し意識朦朧としてしまう。
それを見ていた花は先輩と付き合いたいがためにとんでもない嘘をついてしまう。
親友のアリスまでも巻き込み奇妙な三角関係が続いていく。

★ ─────────────── ─ ─ - -

面白いです♪
冒頭からワラかしてくれます。(ギャグとかの笑いじゃなくて)年頃の女の子を素直にリアルに表現してるんだな~と思いました。
別居してる父の事が好きで先輩の元カノ役になりデートの場所や思い出を語る優ちゃんが凄く優しくて父親思いの普通の女の子なんだぁと実感。
ラストは優ちゃんのバレエの踊りは魅入ってしまうくらい最高でした♪
友情に恋にバレエ、家族に仕事、色んな出来事がギュッと盛り込まるけどしっかりとそれぞれの伝えたい事がちゃんと伝わって面白かったです。
まっとにかく鈴木杏サンと蒼井優サンの凄く自然体な演技は素晴らしかった!!物語の雰囲気もどこと無く非現実的な感じがして不思議な感じもし終始心地よいかったです。
カメラマンの女の子・・個人的に花とアリスの関係を心配してくれる程好いアクセントになっていて好き。そして所々で特別出演のような形で色んな芸能人が出てくるのでそれも贅沢♪


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ハ行トラックバック(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
