スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ナショナルトレジャー -リンカーン暗殺者の日記-
            ★★★★
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
【監督】 ジョン・タートルトーブ
【製作】 ジェリー・ブラッカイマー
      ジョン・タートルトーブ
【キャスト】
 ニコラス・ケイジ
 ジョン・ボイト
 ハーヴェイ・カイテル
 エド・ハリス
 ヘレン・ミレン
 ダイアン・クルーガー
 ジャスティン・バーサ


1865年エイブラハム・リンカーン(AbrahamLincoln)大統領暗殺者事件・・いまだに謎に包まれている。
しかし、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。
そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた。
歴史に隠された真実を求め、一族の名誉回復を図るべくベン(ニコラス・ケイジ)と仲間達は歴代大統領に伝わる極秘文章を手に入れるため大統領誘拐を企てる。
そしてパリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げる!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

暗号を次々と解読していくアクションとミステリー満載♪
テンポも良く飽きる所無く程好い緊張感と「パイレーツ・オブ・カリビアン (-ワールドエンド-)」を手掛けたジェリー・ブラッカイマーさんの手掛ける作品はまるでアトラクションを体感しているかのような感じになってしまい面白かった♪そしてストーリーも決して幼稚ではなく先日放送された「ナショナルトレジャー1」でも歴史を題材にしたストーリーで結構食い入るように観てしまいました。
ヒロインのダイアン・クルーガーはめっちゃ魅力的な女性ですね^-^素敵っす♪
ニコラス・ケイジ・・この間観た「ゴーストライダー」の役より全然こっちの方が良いよっ!
・・・しかし、近所の劇場では何故か日本語吹き替え版の方が上映回数が多かったり朝早くから上映してたりで字幕派のワタクシ的には納得いかなかった(苦笑)

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。