スポンサー広告】 | top↑
ソラニン
     048          ソラニン



OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。不確かな未来に揺れながらも、新しい一歩を踏み出していく若者たちを描き、絶大な人気を博した 浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」を映画化。主人公・井上芽衣子を宮崎あおい、恋人の種田を高良健吾が演じる。

・…………

傷ついたって 倒れたって良いじゃないか。今を後悔しないように生きていこう!

若く 脆く 必死で生きる彼等に心打たれました。

今年34歳。 仕事 世間 気持ちの安定を求めている自分・・若かりし頃が懐かしい。

芽衣子のライブシーンで解き放たれる感じです。良かった♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サブウェイ123 激突
      039
       トニー・スコット

  デンゼル・ワシントン   ジョン・トラヴォルタ

「123」?←何故? タイトルはあまりにも単純な理由だった(笑)
トラボルタの役が恐ろしい。交渉上手というか脅し上手・・今までどんな悪事をしてきた事か。。こんな人と関わりたくないですね。映画とはいえそんなトラボルタ(ライダー)に運命?偶然?出合ってしまったディンゼルご愁傷様。。2人の役柄設定や心理戦に◎この作品は2人の印象が強烈に残る作品でした。市民を殺さず自分も死なず逃げ切ったらサイコーの映画なのにな~ (笑)

・…………

ニューヨーク市営地下鉄の指令係、ガーバー(デンゼル・ワシントン)の平凡な一日は、無謀な犯罪により大混乱に陥る。武装ギャングのリーダー・ライダー(ジョン・トラヴォルタ)は、巨額の身代金が1時間以内に支払われなければ乗客を処刑すると脅迫してきたのだ。緊張が高まる中、ガーバーは人質を救出するため、地下鉄に関する全知識を駆使するが、彼にも解けない謎が一つだけあった。犯人たちが身代金を受け取ったとしても、彼らはどうやって逃亡するのか…?
デンゼル・ワシントン×ジョン・トラヴォルタ豪華競演作。1974年に公開され大ヒットした『サブウェイ・パニック』のリメイク。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
シャーロックホームズ
オフィシャルサイト
038

 ガイ・リッチー

 ロバート・ダウニー・Jr  ジュード・ロウ
 レイチェル・マクアダムス  マーク・ストロング
 ケリー・ライリー


推理 謎解き アクション 笑いがあってそこそこ面白かった。ダウニーもジュードもカッコよかったです!続編をプンプン匂わせて終わってしまいましたが期待しましょう♪

・…………

新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
ソルト

           ソルト 公式サイト
037

         フィリップ・ノイス

 アンジェリーナ・ジョリー   リーヴ・シュレイバー
        キウェテル・イジョフォー

アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者オルロフが捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、今日、ロシアからスパイが送り込まれると。スパイの名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身になったソルトは、金髪を黒に染めて変装しながら逃亡する。 翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀が行われている会場に現れるソルト。いとも簡単にCIAの同僚に取り押さえられ警察に連行されるが、何かがおかしい。「彼女がスパイだったら、なぜ俺たちを撃たなかった?」そんな中、ソルトは連行中のパトカーから脱出し、身をくらませてしまう。そしてその数日後、ホワイトハウス内部にソルトが姿を見せる。全く違う外見で-。はたして、彼女の正体は?そして、真の目的は?

・…………

彼女はスパイなのかスパイじゃないのか??謎だらけの内容・・そんな疑問はどうでもよくなっていた (笑)でも最終的には気になる(どっちだよ?!)とにかくアンジー姐さんかっこよすぎ♪スパイ容疑をかけられてから逃亡するシーンは目が離せません! 金髪アンジー 黒髪アンジー 男装アンジー ワンコを大切にするアンジー どれも素敵。 

つい先日アメリカで美人ロシアスパイが捕まったって話題になりましたね。 そう考えると無くない話しなんだなー・・と感じてみたり。

正直、色んな事がハッキリしないまま終わったね。続編もある感じだしシリーズ化になるのかな。あんまダラダラやっちゃうと飽きちゃうからやるなら次で終わりにして欲しいな。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
サロゲート

サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリスラダ・ミッチェル

商品詳細を見る

リモート・コントロール型の身代わりロボットが人間の役割を代行する未来社会。人間は自宅を一歩も出ることなく、自分の理想の姿をしたロボットの行動をバーチャル体験し、完璧に安全な人生を送ることができる。だが、ロボット・システムの関係者の殺人事件をきっかけに、このユートピアは根底から揺らぎ始める…。

・…………

アバターだね。
こんな近未来便利だし楽しいだろうな~。と思う反面、脳は活発に動きそうだけど1日の大半を横になって過ごす人間の身体は衰退していってTVで良くみる宇宙人の姿になってそうだ。とか、結局は人間の欲求を表す道具にしか見えなかった。
スキンヘッドの彼が定着しているので彼の(彼が)サロゲートと分かるのにしばらく時間が掛かりました(笑)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 サ行トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
