スポンサー広告】 | top↑
ワンピース フィルム ストロングワールド
    ONE PIECE FILM STRONG WORLD

★★★★★
製作総指揮:原作>
 尾田栄一郎    公式HP
018
麦わらの一味に"東の海(イーストブルー)"壊滅の報が飛び込んできた。故郷の危機に冒険の中断を決意するルフィだが、その前に"金獅子のシキ"率いる空飛ぶ海賊団が現れた!シキは、かつて海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャーと並ぶ伝説の海賊である。ナミの能力に目をつけたシキは彼女を連れ去り、ルフィたちを空飛ぶ島に振り落としてしまう。その島では、凶暴な動物が弱肉強食の争いを繰り広げていた…!
019
声の出演>
 田中真弓/中井和哉/岡村明美/山口勝平
 平田広明/大谷育江/山口由里子/矢尾一樹
 竹中直人/皆藤愛子/北島康介

 前売りを購入してまで観たかった映画って初めて..カモ(笑)お陰さまで特典の「カンバッジ」が貰えました↓。
そして意外と年齢層が高かったのにも驚き!老若男女愛されてるんだなぁ。と思いました♪公開初日の朝一番映画館があんなに混んでいるのは初めて見ました工エェ(´Д`)ェエ工!!
 ワンピースは単純に面白い!「悪魔の実」の能力者っていう魅力的な設定以外は、冒険ものファンタジーものとしては王道って言うくらいの構成やストーリーだと思いません?だから惹かれるんじゃないかなぁ。って思っちゃったりしちゃってますw
アラバスタ、奇跡の桜。。それぞれのストーリーには中心になるキャラが居てそれが今回はナミさんだった♪ちょっと露出度が高すぎたのにはひいたが・・(苦笑)笑い 感動 友情 全ての要素が詰まってる作品だよ♪

劇場アニメはポニョ以来だけどワンピ面白かった-!!もぉ1回観たいですww

020
↑『0巻ゲット!』※右のはカード
021
↑『前売りの特典 カンバッジもゲット!』


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
ONE PIECE
    THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜
★★★★★
【監督】  志水淳児
【キャラ:声】
 チョッパー : 大谷育江
 フランキー : 矢尾一樹
 Dr.ヒルルク : 牛山茂
 ワポル : 島田敏
 Dr.くれは : 野沢雅子
 ムッシュール : みのもんた

        青っ鼻のトナカイ・チョッパーとルフィー達の出会いの物語。

大航海を続けるルフィ海賊団。突如、ナミが高熱で倒れてしまう。医者を探すルフィたちがたどり着いたのは、医療大国といわれる“ドラム王国”だった。早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は“ドクターくれは”という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、ルフィはナミを背負い、雪山の城へ向かう。襲撃や雪崩をかいくぐり、山頂に着くが、そこで力尽きてしまうルフィたち。それを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ青っ鼻のトナカイ『チョッパー』だった。

   - - ─ ─ ─────────────── ★

やっぱり良かったぁ!感動です♪
劇場版シリーズでは一番好きです。チョッパーのキャラが好きだから余計にですww
確かこの『ドラム王国』編はかなり前のTV放送(←夜の放送時)にたまたま初めて観たのがこの時で、大の大人がアニメをみて感動して泣きました^^;それ以来ワンピースが好きになりチョッパーも好きになったのですから( ・∀・)
確かフランキーとニコ・ロビンはTV版では登場ていなかったけど、その辺の新鮮さも加わりアニメーションも綺麗で良かったです。♪※ビビが居ればもっと良かったのになぁ(笑)


テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
ONE PIECE
      THE MOVIE 珍獣島のチョッパー王国

ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(同時収録:夢のサッカー王!)
★★★★★


モバンビー(折笠愛)
バトラー伯爵(江原正士)
ヘビー総裁(関智一)
ホットドッグ将軍(郷里大輔)
ハゲオウム(青野武)
カラスケ(藤田淑子)


海で拾った宝の地図をもとに“王冠島”を目指すルフィ海賊団。ようやく島に到着しようかというその時、突然海底火山が噴火!!!ゴーイングメリー号は空高く飛ばされてしまう・・その衝撃でチョッパーが島へ飛ばされてしまう。無事不時着??(苦笑)したルフィィ達はチョッパーを探しに島に足を踏み入れた、そこで見たこともない“珍獣”たちと遭遇する。伝説によると島の秘宝は動物たちの“ツノ”に隠されているらしい。そして、島では宝を狙う海賊団がツノのある動物たちを次々と襲っていた……。はたして、チョッパーと島の動物たちの運命はっ!!??

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

まぁしかし、ルフィ達の乗る海賊は良く空を飛ぶもんだね(((( ;゚Д゚)))飛びすぎっ!!って言いたくなるくらい(笑)
タイトルで予想できる通りチョッパーメインの映画かもしれませんが・・ルフィー海賊団に入って間もないチョッパー・・始めは怖がりで勇気もナカナカ出せないけど、でもどうしても仲間の為に、そしてコノ島の為にという気持ち、仲間と認められたくて勇気を振り絞って動物達を守る!
そんなそんな素晴らしいお話しでした♪
ゾロとサンジはちょっと不仲な感じだけどそれぞれの戦いの中でお互いを認め合っている場面はカッコよすぎるぜぃっ!!
今作品のタイトルはちょっと子供じみたタイトルだけど大人でも十分楽しめると思います。
チョッパー大好きなワタクシにはたまりませんな(*・д・)
感動、勇気、友情、笑のある面白い作品でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
ONE PIECE
     THE MOVIE ねじまき島の冒険
          ★★★☆☆
ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル)

【キャラ(声)】
ベアキング゙(玄田哲章)
ビンジョーカー(田中秀幸)
ブージャック(田の中勇)
スカンクワン(青野武)
ハニークィーン(林原めぐみ)
ボロード゙(堀内賢雄)
アキース(矢島晶子)

コレ昔テレビで放送されたよね?それか前にDVDで観たのか・・・塔を登っていくシーンで思い出した(苦笑)

バカンス中の麦わら海賊団がワイワイやってる最中海賊船(ゴーイングメリー号)を盗まれてしまう。
衣類も武器も何もかも船の中・・・仕方なくアヒルの足こぎボートでゴーイングメリー号を探す事に(笑)
途中、『世界一の泥棒』と言うボロードとアキース兄弟と遭遇する・・船を盗んだのはトランプ海賊団ではないかと話していたその時!!そのトランプ海賊団が現れ襲撃されてしまう・・・そしてナミまでもさらわれてしまうのでした。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ゴーイングメリー号とナミを救い出すためルフィ達はトランプ海賊団が根拠する「ねじまき島」に向けて出発する・・・ボロードとアキースの狙いとは??そして、その島では予想も出来ない事実が明らかになる・・・。

★ ─────────────── ─ ─ - -

武器も無く結構大ピンチになってたけど・・武器を持ったらめっちゃ強いね、やっぱり^^
サンジの戦闘シーンはカッコよかったなぁ。
因みに「ニコロビン」「チョッパー」は登場してません(泣)

テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
ONE PIECE
     THE MOVIE  カラクリ城のメカ巨兵

              ★★★☆☆
ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

トニートニー・チョッパー(伊倉一恵)
ドクター・ラチェット(稲垣吾郎)
ホンキ(山本圭壱)
マジ(加藤浩次)
ローバ(京田尚子)
権造(青野武)
   カラクリ城のメカ巨兵



コノ作品ではいつもチョッパーの声をやっている方が体調不良でこの作品に関しては代役の方だったようです・・(´・ω・`)
そして麦わら海賊団達とお宝をめぐって対立するキャラ達の声を担当していたのが。。
ドクター・ラチェット:稲垣吾郎(SMAP)
ホンキ:山本圭壱 (元?極楽とんぼ)
マジ:加藤浩次 (元?極楽とんぼ)
と言ったサプライズ♪
そんなメンバーとは知らずエンドロールで発見しました(笑)
島自体が巨大なアトラクション♪感動は無いもののいつもながらはっちゃけて楽しめた作品でした。

★ ─────────────── ─ ─ - -

大嵐のグランドライン。沈没寸前の海賊船から運び出した宝箱の中には黄金総入歯のお婆さん・ローバ・・・彼女の島にある伝説の宝・金の冠と引き換えに島へ送り届けることになった。島に近付くと、どこからともなく「海の王様、金の冠~」と楽しげに歌う島唄が!しかもルフィは、島の名前がメカ島で、そこにそびえ立つ不思議な建物がカラクリ城だと知って大喜び。するとそこへ、島の領主でローバの息子・ラチェットが現れ、ローバを見つけると強引に連れて帰ってしまった・・・。お宝への手掛かりを失ったルフィたちは、島唄を頼りにお宝探しを開始!ところが、その行く手には壮大な罠が待ち受けていた!島唄の謎を解くたびに容赦なく襲い掛かる罠の数々。それを何とかくぐり抜け、お宝まであと一歩に迫ったルフィたちだったが・・・・。



テーマ:アニメ - ジャンル:映画
ONE PIECEトラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
