スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
借りぐらしのアリエッティ
     借りぐらしのアリエッティ 公式サイト

036

 志田未来   神木隆之介   三浦友和
     大竹しのぶ   樹木希林
          竹下景子

魔法が使えるわけでもなく、妖精でもない“借りぐらし”の小人たち。14歳の少女・アリエッティもその1人で古い家の台所の下に暮らす。しかし、床下の小人たちには掟があった。それは“人間に見られてはいけない”ことだった――。

・…………

かなりまったりとしていた内容でした。でもあの世界観は素晴らしいと思います♪ジブリの画ってとにかく細かくて綺麗でリアリティあって素敵です。
3Gが主流になりつつある今、通常でも感動してしまうくらい。
我々が普段目にしてる物や使っている物が彼女達にはこう見えるんだと思うと鑑賞してて不思議な感覚になる。釘やホッチキスの針が階段になってたり、裁縫針?を剣にしてみたり、小さなクリップが髪どめだったりとほんと可愛らしいです♪小人になった気分になれます。
          ”借り”って楽しそう^^
生きていく事 生き抜く強さ 簡単に諦めちゃ~ダメなんだ!結構、グッときました。淡々とし過ぎてるので子供より大人向けの感じじゃないでしょうか?
 
「借り暮らし」というより「狩り暮らし」じゃない?(笑)

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
ジブリトラックバック(0) | top↑
崖の上のポニョ
       ★★★★
崖の上のポニョ『監督・原作・脚本』 宮崎駿
『声:キャラ』
 奈良柚莉愛 : ポニョ
 土井洋輝 : 宗介
 山口智子 : リサ
 所ジョージ : ふじもと
 天海祐希 : グランマンマーレ
 長嶋一茂 : 耕一
 崖の上のポニョ 公式サイト

あの主題歌聴くとナカナカ頭から離れませんね。『ポーニョ♪ポーニョ♪』と口ずさんでたり・・(笑)

20日(日)に観てきました!いつもはお一人様映画なのですがこの日お留守番の姪っ子と母親を連れて。
夏休みに入ったせいか・・ポニョの他にもポケモンとか上映していたせいか映画館は大混雑。
お客様感謝デーだったしね♪でも、3人分の席は確保できて良かったぁ。

ポニョの登場や場面が盛り上がるとちびっ子達は大はしゃぎ『わぁ!ポニョだぁ!!おぉぉぉ!!』とか。。作品は勿論、今回はそんな光景も面白かった
ポニョのキャラの可愛さ、人間になりたいとおもう強い気持ち、引き離されたり出会ったり、素敵なファンタジーの世界でした。そしてそれを阻止すべく動く父(ふじもと)・・色んな個性豊なキャラ達が上手に絡み合い面白かった♪※街を沈めてしまったのはイタイけど
見所は宗介の母のカースタント(爆)←冗談です。

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画
ジブリトラックバック(0) | top↑
天空の城ラピュタ
            ★★★★★
天空の城ラピュタ【製作】スタジオジブリ 【監督】宮崎駿
【登場人物:声】
シータ : 横沢啓子
パズー : 田中真弓
ムスカ大佐 : 寺田農
ドーラ : 初井言榮
モウロ将軍 : 永井一郎
ボムじいさん : 常田富士男


天空の城「ラピュタ」を観たのは中学生の時・・
あれは確か中2の夏。。。ワタクシは自転車通学でした。
そぅ、夏と言えば入道雲!
学校の帰り道モコモコとなっていた雲を見上げながら『あの雲の中にラピュタが在るのかなぁ』なんて本気で思いながら自転車を颯爽と走らせていました。

           そして・・・

田んぼに落っこちた=(ノ゚⊿゚)ノ そんな思い出のある作品です。。。(笑)
(↑ノンフィクション)

ストーリ、設定、イラスト、キャラクター全ての面でジブリ作品の中では一番好きな作品です。
ココ最近のジブリ映画はどうも・・・(^-^;

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

時は19世紀末のヨーロッパ、ただし飛行機械の発達がわれわれの歴史よりもすすんだ世界。
鉱山町で働く少年パズーの父は空に浮かぶ伝説の島、「ラピュタ」を発見したものの、人々に信じてもらえないまま亡くなった。見習い機械工のパズー。彼はある日、空から落ちてきた少女シータと出会う。彼女は胸に青く光る石のペンダントを身につけていた。実は、彼女はラピュタの王位継承者であり、そのペンダントこそが空に浮かぶ力を持つ“飛行石”だったのだ。ところが、二人はラピュタを捜索している国防軍に捕まってしまい、シータを残してパズーだけが釈放されることに。彼は、同じく飛行石を手に入れようとしていた空中海賊ドーラ一味の協力を得て、シータを国防軍の手から救い出す。そして、とうとう伝説の島ラピュタと遭遇することになるが……。


テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画
ジブリトラックバック(0) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。