スポンサー広告】 | top↑
NINE
                ★★★★
risize381.jpg 監督 ロブ・マーシャル

 出演
  ダニエル・デイ=ルイス
  ニコール・キッドマン
  ペネロペ・クルス
  マリオン・コティヤール
  ジュディ・デンチ
  ソフィア・ローレン
  ケイト・ハドソン
  ファーギー

『NINE』オフィシャルサイト


1964年、イタリア。世界的に有名な映画監督、グイド・コンティーニは新作映画の撮影に取りかかろうとしていた。しかし、撮影を10日後に控えるのに、スタッフはおろかプロデューサーすらタイトル以外は何も知らされていない状況。追い詰められたグイドは自分の幻想世界に逃げ出してしまう――。フェリーニの名作『8 1/2』に着想を得て、才能ある映画監督が周囲の女性を次々と手玉に取ろうとする姿を描いた物語。ダニエル・デイ=ルイスをはじめアカデミー賞受賞者勢揃いのキャストとスタッフで贈る、ゴージャスで艶美なブロードウェイの大ヒットミュージカルの映画化。

・…………

グイドのイタリア男ぶりにはうんざりしたけど(笑)歌や踊りや音楽サイコーでした。妖艶でカッコよくて華やかで素晴らしいの一言に尽きます。おもいきり拍手してくなるくらいでした♪特に「ファーギー」の場面はカッコよすぎだ!(オフィシャルサイトでちょっと観れるのでどーぞ。)グイドを見てるとイライラ飽き飽きしてしまうので(苦笑)ダイジェストで彼女達のミュージカルシーンをもう一度観てみたい。ってか、生鑑賞してみたい! そしてラスト・・・あれだけのメンバーが揃ったのに・・盛り上げて終わって欲しかったです。そしたらまたリピーターになってたかもw

※きっと好き嫌いがハッキリ分かれる映画かなーと思いました。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
なくもんか
★★★★

『なくもんか』公式サイト
024
監督: 水田伸生    脚本: 宮藤官九郎
キャスト>
 阿部サダヲ/瑛太/竹内結子
 塚本高史/皆川猿時/片桐はいり
 鈴木砂羽/いしだあゆみ/竹山隆範
 陣内孝則
022


幼い頃、父に捨てられ生き別れた兄弟、祐太(阿部サダヲ)と祐介(瑛太)。不幸な生い立ちの2人だが、“なくもんか”とばかりに笑顔で毎日を生きている。兄・祐太は究極のお人好しで、ハムカツ屋「デリカの山ちゃん」を超人気店へと成長させていた。弟・祐介は、お笑い芸人として超売れっ子になり、赤の他人である金城大介(塚本高史)と兄弟漫才師を組み大ブレイク。そんなある日、「山ちゃん」初代店主の一人娘、デブで不細工だった徹子(竹内結子)が、まるで別人のような超美人になって突然帰ってきた。祐太は笑顔で温かく迎え入れ、めでたく結婚するのだが…。

・…………


ONE PIECE FILM STRONG WORLDを観る前々日観てきました♪今月は何気に映画三昧♪今週末は『フォース・カインド』の予定やしDVDで『おっぱいばれー』借りてるし♪

・…………


  秘伝のソースって・・そんなもんなのか(苦笑)

おもろかった!サダヲさん頑張りすぎですよ(笑)←やりすぎで途中からひき気味な自分wwそんな阿部さんワールド全開映画に竹内が良い感じで引き締めてくれてました。ありがとう♪コメディだけど、人 兄弟 家族の心のあたたかさを感じられる良い作品だと思います( ・∀・)でも全体的に面白かったものの後半辺りからダラダラ感が否めない。。兄弟コントもやたらと長いし国際的な場面で実際あれはマズイだろww

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
2012
★★★★
016
2012 公式サイト
監督>
 ローランド・エメリッヒ
キャスト>
 ジョン・キューザック / アマンダ・ピート
 モーガン・リリー / ウディ・ハレルソン
 ダニー・グローヴァー / タンディ・ニュートン
 キウェテル・イジョフォー / オリヴァー・プラット

リムジン運転手として生計を立てながら小説家を目指す、ジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は子供2人との旅行中に、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。そして、政府が隠蔽している地球滅亡の真実を知ってしまう。ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守るために必死で生き残る術を模索しはじめるが、大地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる…。
017
話題の2012を先行で観てきた♪・・なのに感想文が今頃・・(苦笑)
話題どおり、とにかく映像が凄かった。世界壊しまくり(笑)そのなかでも人が転げ落ちたりしていくのにはちょっと辛かったです。 車や飛行機で危機から逃れるシーンなんかは観てる私達がアトラクションを体感していると思えるくらい引き込まれたww この作品はレンタルして自宅のTVで観るよりも映画館で観る事をおススメしたい。 映像、壊しまくりが強く印象に残るけど最終的には家族愛、葛藤、人間性なんかが伝わってくる作品です。
やっぱインデペンデンス・デイがすきだなぁ♪
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
ノウイング
★★☆☆☆ ウイング
007
監督> アレックス・プロヤス
出演>
 ニコラス・ケイジ
 ローズ・バーン
 チャンドラー・カンタベリー
 ララ・ロビンソン
ストーリー>
 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。
008
実は、前日に観た「ウィッチマウンテン」よりもこちらを凄く期待してたんです。

なのに・・・・(;´Д`)

でも、途中までは凄く面白かったんですよ!ホントに♪
50年前の手紙に書かれた暗号を解き(←結構早い段階で解読(苦笑)そしてナショナル・トレジャー的な感じを思わせる) CMでもご覧の通り事故などの映像は迫力とリアリティあって凄かった(ちょっと観るのが辛いところもあったけど)暗号を解き事故を阻止しようと奮闘するニコちゃん←◎
そんで、中後半からはニコちゃん撮りのナルシストチックな部分も目立ち飽きてきました。終盤に至っては話が『えぇぇ!?』と思うほど予期せぬ展開へ・・・Σ(゚Д゚;
『地球を救ってよ!!』と心の中で叫びながら地球は太陽の巨大フレアにより消滅・・・・(泣)終盤ほとんど呆気にとられてしまっていました。 ラストシーンはキレイな画でしたが誤魔化されませんよ!

これから起こる出来事は既に決まっているのでしょうか?ちっさい自分の幾つかの選択肢も・・・そんな風に考えてしまうあと味悪く感じた作品です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(0) | top↑
ニライカナイからの手紙
      ★★★★
ニライカナイからの手紙 低価格版 [DVD]
監督 熊澤尚人
出演
 蒼井優
 南果歩
 平良進
 中村愛美
 金井勇太
 かわい瞳

  おかあ、いま、どこにいる? 
   すりきれた手紙を抱きしめ、少女は大人になる。
    ニライカナイ それは沖縄に伝わる、水平線の彼方にある幸福の国

優しい村の人々に見守られながら彼女は大人になっていく・・みんな 心あたたかい人たちばかりなのだよ それに村の風景サイコーじゃん♪ 娘を思う母心 結構ありふれた内容かもしれないけど・・それでも飽きず何故か惹きこまれてしまう世界。  台風多い場所なのにあんな所にある不自然なポスト エキストラ?の微妙な演出(苦笑)←そこは馴染めなかったけどw

★ ─────────────── ─ ─ - -

縄の竹富郵便局長・尚栄(平良進)の娘・昌美(南果歩)は幼い子供を残して東京で働いている。1年に1回、東京から届く母の手紙を楽しみにしている風希(蒼井優)だったが、母が島に戻ることはなかった……。





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ナ行トラックバック(2) | top↑
| ホーム |次ページ
