スポンサー広告】 | top↑
アマルフィ 女神の報酬
    043
           サスペンス
 公式サイト

 西谷弘

 織田裕二  天海祐希  戸田恵梨香
   佐野史郎  大塚寧々  
 伊藤淳史 佐藤浩市  ロッコ・パパレオ
   福山雅治  サラ・ブライトマン


クリスマス目前のローマ。きらびやかにライトアップされた街で、一人の日本人少女が失踪した。これは営利誘拐か? それともテロの序章なのか? 警察の包囲網を撹乱する犯人グループに、一向に進展しない捜査…。様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあった――。そして、そこで外交官・黒田(織田裕二)が見出した事件の全貌とはいったい? 邦画初のオールイタリアロケを敢行し、これまでにないスケールで描かれるサスペンス超大作。フジテレビ開局50周年記念作品。

・…………

さすがフジテレビ(笑)50周年記念だけの事はあって豪華だね♪ 豪華キャストにイタリアロケ♪ サラブライトマンまで出てきて生歌だもん。 イタリア行きたーい。

監視カメラというポイントは非常に面白い発想♪が、しかし。。美術館でも誘拐、その他観光地でも身代金受け渡し時の監視カメラはそのつどハッキングしたのでしょうか?そしたらそれはどうやって? 川越大臣殺害のために娘を誘拐し天海さんを脅しサーバー内まで潜入と大掛かりな事をししてまでハッキングしているのに(苦笑)以前の事に関しては犯人達はどうやって・・・?←ソコがどーしても納得イカナイ。 クールでホットな黒田(織田さん)は青島刑事と室井さんを上手くミックスした感じの人物でカッコイイ!ストーリーもテンポ良いので飽きずに観られると思います。二転三転と急展開する内容で後半は見逃せないかもです。
戸田さん演じた研修生さん皆に振り回されてばかりだったけど頑張ってたな~♪あんな子にメンズは弱いんですよね(笑)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(1) | top↑
アイアンマン
    042
             アクション / ヒーロー
 ジョン・ファヴロー

 ロバート・ダウニー・Jr  ジェフ・ブリッジス
 テレンス・ハワード  グウィネス・パルトロー


ある紛争地域で自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニーJr.)は、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を余儀なくされる。だがトニーは、敵の目を盗み、装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを完成させ、脱出に成功する。奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受ける。それを償うためトニーは、助かった自らの命をテロ撲滅に捧げること決断する。そして新たなパワードスーツを完成させた。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”だった――。自ら開発したハイテク・アイアン・スーツに身を包み、世界の悪とバトルを繰り広げる、異色ヒーロー超大作。

・…………

空飛んでるのが楽しそー!!
今までのアメコミヒーローもの中でトップ3に入るくらい面白い♪ヒーローがおっさんなのも面白い要因かもです。 あの開発から製造組み立てまでこなすところがまたいいね♪うちの会社設計開発、溶接組み立てなんかしてるのでwこのおっさんスゲーと関心しました^^; 
しかし、拉致られ軍事武器にたいする考えが変わったのはいいものの、アイアンスーツを作ってしまったが故に登場する極悪な野郎たち・・結局は色んなものは破壊するわミサイル飛ぶわでアイアンスーツの存在を疑いたくなってしまいます(笑) んま、そんな矛盾してるような所を除けば大人から子供さんまで楽しく観れる映画じゃないでしょーか♪ グウィネス・パルトロー相変わらずお綺麗ですね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
インセプション
   041
           SF/サスペンス/アクション

 クリストファー・ノーラン

 レオナルド・ディカプリオ  渡辺謙  
 ジョセフ・ゴードン=レヴィット 
 マリオン・コティヤール エレン・ペイジ  
 トム・ハーディ キリアン・マーフィー  
 トム・ベレンジャー  ディリープ・ラオ
 マイケル・ケイン


ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すという、犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。その類稀なる才能は企業スパイの世界において引っ張りだこの存在になっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。このミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった――。『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション。レオナルド・ディカプリオが主演で渡辺謙も出演。

・…………

知的でクールで斬新なインセプション。。凄い映画でした♪内容もそう簡単でないゆえに1回じゃ理解するのは難しいかもしれません。ボーっとしてちゃダメですよ(笑)
途中、難しすぎていっぱいいっぱいな感じでした(苦笑)まだ理解できてない部分もあるし面白いので2度3度観たくなる作品。レンタル出たらみなくっちゃ! アクション 映像 音楽 ストーリーどれをとっても文句なし!クオリティ高いです。
ノーラン監督の世界にまんまと引きずり込まれました。何気に大活躍して印象に残ったのがアーサー(ジョセフさん)♪無重力バトルwクールでカッコよかった。 仲間たちの仕事っぷりも凄いよね?アリアドネ(エレン)の設計能力には誰もが完敗。そう考えるとあのチームはスゲー。

さて、今まで訳あって子供の元に帰れなかったレオさん。。アレは夢か現実か? 夢と現実を見分けるトーテム(コマ)が微妙に止まりそうで止まらない^^;それはあの後のレオさんにしか分からないってか・・・・。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
アデル/ファラオと復活の秘薬
035
 
 リュック・ベッソン

 ルイーズ・ブルゴワン
 ジル・ルルーシュ
 ジャン=ポール・ルーヴ
 マチュー・アマルリック


ほんの少しの冒険とイヤにさせないでゆる~いコメディ
インディジョーンズみたいなのかと期待してみれば全然違いアクション/アドベンチャーと言うよりコメディですよ。んま、期待とは違うもののそれなりに面白かったので良かったです♪

・…………

1911年、パリの自然科学博物館。ジュラ紀の化石から翼竜プテロダクティルスが孵化、パリの空を飛びまわり、人々を脅かす。だがその異変は、単なる序章に過ぎなかった。突如、恐怖に襲われた世界を救うのはアデル(ルイーズ・ブルゴワン)だった――。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
アバター
★★★★★
           公式サイト
2010-1
監督>
 ジェームズ・キャメロン
キャスト>
 ゾーイ・サルダナ / サム・ワーシントン
 スティーヴン・ラング / シガニー・ウィーバー
 ミシェル・ロドリゲス / ジョヴァンニ・リビシ 

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

・…………

2009年見納め映画( ・∀・)
いやー!3Dサイコーです♪(+IMAX)ハリポタのちょっと3Dも観た事あるけど今回は本編全てが3Dw
素晴らしいの一言につきます。 シガニーさん出てたんだ!?ミシェル・ロドリゲスはこんな感じの役がハマリますね♪

「わー!」と言う感じの迫ってくる映像とかじゃなく『そこに居る』感覚になってしまいます。
ストーリーは解り易い為シッカリと映像を堪能する事が出来るでしょう♪鳥獣で空を飛んだり、ファンタジーな世界、戦闘シーン、全てが素晴らしい映像でした。やっぱり字幕はちょっと観難い・・ど真ん中辺りに字幕あってもいいかも(苦笑)35mm公開もしてるけど是非3Dで観て欲しい。DVDで観るより映画館で観てほしい。と思った作品でした(`・ω・´)

もぅ一度観たい!ww

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 ア行トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
