スポンサー広告】 | top↑
第9地区
    044
            SF サスペンス アクション
公式サイト

   ニール・ブロムカンプ

   シャルト・コプリー  デヴィッド・ジェームズ
        ジェイソン・コーブ

南アフリカ上空に突如現われた正体不明の宇宙船。襲いかかることもなく、難民として降り立った“彼ら”と人間の共同生活はそこから始まった。28年後、市民と“彼ら”の争いは絶えず、共同居住区“第9地区”はスラムと化したため、超国家機関・MNUは彼らを強制収容所に移住させる計画を立てる。それが、人類と“彼ら”の歴史を変える大事件の引き金となるとも知らずに…。

・…………

侵略もので良くあるパターンの内容かと思いきや・・違った。
スリリングな展開とショッキングな内容だ。そしてちょっと心が痛かった。軽いノリで借りてみたdvdだけど軽いノリで観ちゃダメだ。弱者に対する人間の態度や行動・・それがたまたま今回は宇宙人であっただけであるのかもしれない・・人間の本質を垣間見る内容でもある。

ヴィカスさんが早く人間に戻り妻の元に無事帰れる事をお祈りします☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
TRICK 霊能力者バトルロイヤル
   ★★★☆☆
032

祝!十周年 TRICK大感謝祭

映画公式サイト

監督 堤幸彦
出演
 仲間由紀恵 / 阿部寛
 生瀬勝久 / 野際陽子
 佐藤健 / 松平健
 夏帆 / 藤木直人
 片瀬那奈 / 戸田恵子

絶大な力を揮う霊能力者“カミハエーリ”が村人を治める村で、そのカミハエーリが亡くなった。100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるという言い伝えがあり、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべくバトルロイヤルが開かれる。これに参加して大金をせしめようと企む奈緒子(仲間由紀恵)と、馬鹿げた風習をやめさせるために招かれ渋々やってきた上田(阿部寛)の運命やいかに?

・…………

変わらぬコミカル全開?のトリックww面白かった。くだらないところも許されるのがトリック♪キャラ(俳優さん)たちそれぞれがいい演技に存在感。トリックにも「あっ!」「と驚きでとにかく面白かったです。  しかし後ろにいたオッサンがゲラゲラと笑いっぱなしで気が散ったorz・・ツボは人それぞれだがあそこまで笑われると自宅で観てよとツッコミたくなる(苦笑)


     O K 牧 場 !! ww
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
トランスポーター3 アンリミテッド
      ★★★☆☆
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

製作;脚本:リュック・ベッソン
監督:オリヴィエ・メガトン
出演
 ジェイソン・ステイサム
 ロバート・ネッパー
 ナタリア・ルダコーワ
 フランソワ・ベルレアン
公式HP


常にハイリスク、血の匂い漂うワケありの依頼品を運ぶクールな運び屋、フランク・マーティン(ジェイスン・ステイサム)。彼の仕事には3つのルールがある。契約厳守、名前を聞かない、依頼品を開けないこと。いずれかのルールを破ったときは、死が待っている。今度の依頼品は、国家を揺るがす赤い代物。だが、そこには車から20メートル離れられない罠が仕掛けられていた。

・…………

このシリーズは面白くてすき。息をつかせぬカーアクションもスイテサムのアクションも◎
結局運ばされていたのは謎の美女(?)観終えて冷静に考えれば奴等はリスク背負う事してバカじゃないのwwでした。3つのルールもなんかどうでもよくなってきてるし(苦笑)
ま、全体的に面白いからいいけどさ。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
ドラゴンボール -エボリューション-
    ★★☆☆☆
ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
監督> ジェームズ・ウォン
原作> 鳥山明
出演>
 ジャスティン・チャットウィン
 エミー・ロッサム
 ジェームズ・マースターズ
 ジェイミー・チャン
 田村英里子
 チョウ・ユンファ
 パク・ジュンヒョン
 関めぐみ

やばいよ(笑) 全くの別物として観たけれど(CMでも強調してるけど)

全てが中途半端過ぎです。。悟空の修行、こ汚いヤムチャ(ひいたよ・・)、ドラゴンボール探し、ピッコロの強さ、マフーバ、武道会、多すぎるツッコミ所・・ 期待はずれの大猿(苦笑)あんだけ退屈に引っぱっておいてソコ見せ所でしょぉ?! 何故かマイ(←ピッコロの側近)がメチャ強いし。おもいきり「にしおかすみこ」に似ているし(笑)でもHEROSで活躍してる女優さんなんですよねー♪

最終的にはメデタシメデタシなんですが・・悟空たちの願いが「亀仙人を生き返らせる」だけとは・・ガッカリ致しました。 ピッコロによって殺された人々、殺されたじっちゃんの存在って一体・・(苦笑)

あの展開までをたかが90分でまとめる事自体が無茶苦茶なのだ。急展開で中身も無くお粗末、見所にしていた悟空とピッコロのバトルも呆気ない。 それこそ続編物にすればこんなお粗末な映画にはならなかっただろうと思う。 最後のオチがバレバレで笑えるw

んが、ブルマはカッコ可愛い、チチは色気ムンムン、男子的にはその辺が見どころ?(笑)それと関さんが出てたので嬉しかったです。そこに2つ♪

あらすじは「続き」で↓。
つづきをよむ
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
デスレース
     ★★★☆☆
デス・レース [DVD]
監督>
 ポール・W・S・アンダーソン
出演>
 ジェイソン・ステイサム
 ジョーン・アレン
 タイリース・ギブソン
 イアン・マクシェーン
 ナタリー・マルティネス
 ジェイソン・クラーク
   デスレース

『PG-12』でゴザイマス。

あははは(苦笑)なんでもアリのやりたい放題だねw 面白いっちゃー面白い♪

あらすじ>
 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画 タ行トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
